• 男女OK

営業時間 10:00~21:00(最終受付20:00)

宮城県仙台市宮城野区東仙台4-14-7 リラックス本舗

最寄り駅:JR東北本線(黒磯~利府・盛岡) 東仙台駅 車で7分

親身に寄り添い整えてくれる身体のプロがいるお店!

リラックス本舗の体験談

仙台市にある【リラックス本舗】さんへ行ってきました!リラックス本舗さんは、カイロプラクティック・リラクゼーション・リフレクソロジー・アロマオイルトリートメント・骨盤調整ダイエットなどを専門にされているそうで、お身体の悩みやメンテナンスに継続して通われる方が多い人気のお店なのだそう。 今回、疲れが気になっていたので、「リラクゼーションコース」を体験してきました。身体のバランスやなかなか抜けない疲れ、肩・腰の違和感にどんな変化が訪れるのか、とても楽しみです♪

リラックス本舗のメイン画像

今回施術を受けるモデルさんは・・・

リラックス本舗の体験レポーター
  • ヒアリング

    まずはヒアリングからスタートです! 私自身まだ10代で、スポーツとして、走ることやテコンドーを定期的に行っていたり、習い事でクラシックバレエを子供の頃からしていたりしているので、身体のこわばりや疲れとは無縁だと思っていたのですが、最近、身体が動かしづらいと感じることが多くなり、肩や腰の違和感も気になることを伝えました。 学校でパソコンやメディア系を学んでいるので、座っていることが多いのが要因の一つなのかもしれないそうです。慢性的な疲れ、気分転換したいといった悩みを持っている方におすすめなのだとか!

    リラックス本舗の体験レポート ヒアリング
  • 上半身

    ヒアリング後は、背面から施術を行ってくださいます。 筋肉の張りに左右差があるかどうか、違和感があるかどうかを見ていくそうです。全体を押しながら、張り具合を確認。巡りやリンパの循環を考慮して上から順に施術をしていくのだとか。その都度、圧の強さを確認してくれる配慮が嬉しいです。肩が「ガチガチですね」と言われ、「やっぱり…」という感じでした。背骨の脊柱を刺激されましたが、メディアをよく見る人はそこが緊張しがちなのだとか。軽い刺激で緊張を解いてくれました。

    リラックス本舗の体験レポート 上半身
  • 下半身

    下半身も筋肉を上から圧迫して、張り具合を最初に確認されました。スポーツやヒールを履くことが多いのですが、上半身の循環が不十分だと足の倦怠感につながるそうです。終始、ソフトなお手入れにびっくり!普段は強めの圧の方が効き目がありそう…と思っていたのですが、実はあまり身体が楽な状態につながらず、下手すると強めの圧で筋肉に負担をかけてしま、かえって悪い結果を招くこともあるのだとか。 膝裏もガチガチで、そこで流れをせき止めていると言われ、びっくり。日ごろから気を付けてはいましたが、やはりプロはすごいと思いました!セルフケアの方法も教えていただき、さっそく取り入れてみようと思います!

    リラックス本舗の体験レポート 下半身
  • デコルテ、腕

    背面の次は表面のお手入れへ。上を向きながら全身まんべんなくほぐしてもらうのは初めての体験でした!背面だけではなく、表面も施術を行って、全体の循環を整えていくことが大事なのだそうです。 普段、リンパトリートメントを雑誌などを参考にしながら見よう見まねでやっていましたが、やっぱりプロの手による施術はすごいと感動しました!首や太ももの付け根、脇などは自分でできますが、手が届きにくい背中や腕の外側、下半身の裏などは、自分ではできない部分なので、筋肉の緊張がほぐれていく感覚がとても心地よかったです。

    リラックス本舗の体験レポート デコルテ、腕
  • ヘッド、首

    ヘッドや首も丁寧に施術していただきました。 ヘッドも首の付け根も硬いそうで、指の腹でいたわるようにほぐしてもらいました。頭皮や首がこわばっていると、寝つきの悪さや婦人系の悩みにつながっていくこともあるそうです。 最近、身体は疲れているのに、なかなか眠れず、日々疲れが蓄積していくのをどうにかしたいと思っていたので、頭をほぐしてもらえてすごく気持ちよかったです。 背面、表面、足先、頭と全体のバランスを整えていくのがリラックス本舗さんの特徴なのだそうです。じんわりほぐされていく感覚が、本当に心地よかったです。

    リラックス本舗の体験レポート ヘッド、首
  • 施術を終えての感想

    リラックス本舗の体験レポーター

    内海 澪奈

    施術後は、全身がほぐされたのか、ポカポカとして、身体が軽いと感じました。とても動かしやすいと思います。疲れの取れにくさが本当に悩みだったので、軽やかな感覚は本当にうれしかったです。とても助かりました!ありがとうございます

  • 店舗スタッフからのコメント

    リラックス本舗のスタッフ 遊佐 洋介

    遊佐 洋介

    10代という若さの割には、首と足の緊張が強い印象の内海様。学生ということもあり、学部をうかがったところ、パソコンやメディア関係の学部だったため、こわばりの強さが出ているのも納得いたしました。目や肩、腰に疲れが溜まっているようでしたので、少しでも楽になるよう、こわばりをほぐし巡りを整えさせていただきました。

  • 今回取材にご協力いただいた店舗

    リラックス本舗のイメージ画像

    広々としたきれいなお店♪

    JR東北本線(黒磯~利府・盛岡) 東仙台駅から車で7分のところにある「リラックス本舗」さんは、【フォレオせんだい宮の杜C zone】という商業施設内にあるお店です。 20時まで受け付けてくださるので、仕事の後や学校帰りにも行きやすいと思います。また、休日も営業しているので、お休みの日やショッピング時などに気軽に立ち寄れそう♪ 可愛らしい音色のBGMが流れていて、女性や初めての方でも入りやすい雰囲気が嬉しかったです。 自分でも気づかぬ内に身体は疲れたり、変なクセがついてしまっていたりするようなので、通いやすい立地はありがたいと思いました!普段スポーツや習い事をしているので、筋肉の疲れやこわばりをじっくりほぐしてもらえただけでなく、座っていることが多いことからくる肩や腰の違和感のケアも丁寧にしていただけました。 スタッフさんは、物腰柔らかな口調で、都度、力加減などを確認してくださるので、心地よい時間を過ごすことができました。


    リラックス本舗

    宮城県仙台市宮城野区東仙台4-14-7 リラックス本舗

    VISA / MasterCard / JCB / AmericanExpress

リラックス本舗のメニュー

大変申し訳ございません。現在ご予約可能なメニューがございません。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。