• 今日OK
  • 明日OK
  • 男女OK

営業時間 09:00~21:00(最終受付19:00)

京都府京都市中京区松ケ枝町452-1 新京極魚棚ビル302

最寄り駅:阪急京都本線 京都河原町駅 9番出口より徒歩6分

目的に合わせて選べる、豊富なメニューがあります♪

ボディケアサロン りふれっ手の体験談

「お試しセット 60分」は、もみほぐしとアロマオイルリンパトリートメント、どちらが合っているのか分からない、という場合のお試しにもぴったりなメニューです。肩や腰、足などの張りを感じている方はもちろん、リフレッシュしたい時にもおすすめとのこと。アロマの種類豊富で、体調に合わせたオイルを使って施術してくださいます。オプションで「ホットオイル」を選ぶことも可能です。じんわりと温かくて癒されるので、慢性的な冷えを感じている方にもぴったりだと思いました。冬場に利用される方が増えるオプションだそうです。ぜひ試してみてください。

りふれっ手のメイン画像

今回施術を受けるモデルさんは・・・

りふれっ手の体験レポーター
今回体験のメニューはこちら

【初回利用者用】お試しセット 60分(ほぐし 30分+アロマオイルリンパマッサージ 30分)
6,490円

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • ヒアリング

    体の状態や悩みについてヒアリングしてくださいます。「重点的に施術して欲しい箇所はありますか?」と質問して、ひとりひとりにぴったりな施術を提供してくださるのが嬉しいポイントです。力加減の好みなども詳しく聞いてくださって、取材ということもあって少し緊張していましたがお話しやすかったです。肩とふくらはぎの張りを感じていることを伝えたので、どのような施術をしてくださるか楽しみです。とても優しいスタッフさんが対応してくださいました。

    りふれっ手の体験レポート ヒアリング
  • アロマを選択

    施術で使用するオイルとアロマを選びました。ベースのオイルは2種類あり、敏感肌の方にはスイートアーモンドオイルがおすすめとのこと。7種類から、好みのブレンドアロマを選びます。肩や腰の違和感・冷え・ふくらはぎの張りなどの悩みや、リラックス・リフレッシュ・ダイエットなどの目的に合わせてアロマを選べます。期待できる効果を書いてある表があるので、分かりやすかったです。その日によって「良い香り」と感じるアロマは変わるそうです。実際に香りを試すことが出来て、今の気分にぴったりなアロマを選べます。

    りふれっ手の体験レポート アロマを選択
  • もみほぐし

    もみほぐしから施術スタートです。アロマとセットの場合は、紙ショーツ・紙ブラに着替えてタオルの上から体をほぐしてくださいます。もみ返しが少ないように、適度に圧をかけながらしっかりと施術してくださいました。こまめに力加減を確認してくださるので安心です。ストレッチも組み合わせながら施術してくださって良かったです。ストレッチが苦手な場合はもみほぐしだけ行うことも可能で、希望を伝えやすいのが嬉しいポイントです。

    りふれっ手の体験レポート もみほぐし
  • 背中のトリートメント

    もみほぐしの後は、オーガニックの上質なオイルを使ってトリートメントしてくださいます。しっかりと圧をかけながら、緊張を和らげるようにトリートメントしてくださって気持ち良かったです。リンパに沿ったトリートメントで、老廃物が流れやすい状態へ導いてくださいます。肩など、上半身の疲れを感じて来店される方が多いそうです。施術を受けていると上半身が軽くなってきて、かなりスッキリしました。滑るような手技とアロマの香りに癒されて、いつまでも施術を受けていたかったです。

    りふれっ手の体験レポート 背中のトリートメント
  • 足の施術

    ふくらはぎの張りを感じていたので、しっかりと足のトリートメントをしてくださって気持ち良かったです。リンパの流れに沿って施術してくださるので、巡りが整っていくのが分かりました。下半身は老廃物が溜まりやすい箇所なので、たまに流すことが大切だそうです。施術後は、ドリンクを飲みながらゆっくりと身だしなみを整えました。メイクスペースにヘアアイロンがあるので、予定のある日も利用しやすいと思います。気になっていた肩や足もスッキリして、また施術を受けたくなりました。

    りふれっ手の体験レポート 足の施術
  • 施術を終えての感想

    りふれっ手の体験レポーター

    工藤 ありさ(クドウ アリサ)

    肩や肩甲骨まわりをしっかりと施術してくださって、体が軽くなりました。強めの圧でしっかりとほぐしてくださって、満足度が高いと思います。イタ気持ち良い施術で、体の芯まで癒されました。リンパの流れに沿ってしっかりとトリートメントしてくださって気持ち良かったです。パンパンだったふくらはぎもスッキリして、全身軽くなって嬉しいです♪

  • 店舗スタッフからのコメント

    りふれっ手のスタッフ 谷

    お体や股関節まわりは柔らかかったのですが、足裏とふくらはぎの張りが気になりました。日頃から足のストレッチをしていただくのがおすすめです。なるべくフラットな靴を履いて、お体を冷やさないように気をつけてください。デスクワークをされている方の場合、長時間同じ体勢で過ごすとお体が硬くなってしまうので、たまに肩を回していただくようお伝えします。お体がガチガチになっている場合は、ストレッチの方法をお伝えします。

今回体験のメニューはこちら

【初回利用者用】お試しセット 60分(ほぐし 30分+アロマオイルリンパマッサージ 30分)
6,490円

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • 今回取材にご協力いただいた店舗

    りふれっ手のイメージ画像

    緑が多く、目からも癒しを感じられる

    京都府京都市にある ボディケアサロン りふれっ手さんは、女性のリピーター様が多く来店されるリラクゼーションサロンです。幅広い年齢層の方から支持されていて、はじめてでも安心して利用できる雰囲気が魅力的だと感じました。店内は緑を多めにして、目に優しい癒しの空間を作られたそうです。植物や可愛らしい小物がたくさん飾ってあって、来店するだけで気分が上がるような空間です。施術中は照明を暗めにしてくださるので、リラックスして施術を受けられます。ヘアアイロンや鏡などのアメニティも用意されていて、おでかけのついでに気軽に利用できます。居心地の良い時間を提供してくださって、スタッフさん達のおもてなしの気持ちが伝わってきました。京都河原町駅・京都市役所前駅・三条駅から徒歩圏内なのでアクセスしやすく、23時まで営業されています。完全個室で癒されながら施術を受けたい方は、ぜひ一度利用してみてください。


    ボディケアサロン りふれっ手

    京都府京都市中京区松ケ枝町452-1 新京極魚棚ビル302

    VISA / MasterCard / JCB / AmericanExpress / DinersClub / その他

ボディケアサロン りふれっ手のメニュー

EPARK料金5,060円

29%OFF 3,560円

体験割適用で

EPARK料金5,830円

25%OFF 4,330円

体験割適用で

EPARK料金3,850円

38%OFF 2,350円

体験割適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。