EPARKリラク&エステ正規掲載店
Romantic Diva

MAP

営業時間 10:00~20:25(最終受付19:00)
全ての営業時間

東京都目黒区中央町2-28-15 -1F

最寄り駅:東急東横線 学芸大学駅 東口より徒歩9分

Romantic Divaのブログ

話題のサウナ美容法でしっかりデトックス♪

最近、体が疲れやすくなった方
なかなか運動で汗をかかなくなった方
ストレスを発散したい!という方も、お休みの日に
ふらっと自分の時間を楽しんでみるのも気分転換になるかもしれません。




サウナの種類

1.乾式サウナ(ドライサウナ)
一般的にサウナと言われている80~100℃の高温の部屋で短時間、汗をかくというタイプのもので、湿度が低く室内が乾燥しています。

2.湿式サウナ
ミストサウナやスチームサウナと言われ温度は40~50℃と乾式と比べるとかなり低く、
蒸気やお湯、湯気で温度を上げていくため息苦しさもなく入れます。
湿度は80~100%に設定されていますので10分ほど入っているとポカポカしてきます。
高温が苦手な人や体力が落ちている方は湿式サウナがおすすめです。
最近は、蒸気にアロマなどを入れていてリラクゼーション効果も高いものも多いです。

3.遠赤外線サウナ
遠赤外線の効果を使ったサウナです。
エステでは遠赤外線ヒートサウナ・発汗ドームなど、汗をかいて体質改善ができるメニューが併設されているサロンも多いです。
遠赤外線は細胞の中の水分と反応して体の芯から温めることができますので
冷え症の改善や代謝アップも期待できます。
遠赤外線のサウナは温度が40~60℃と低めで快適な状態の為、30分ほど入っていられます。

他にも.塩サウナ(ソルティサウナ)やスモークサウナやテントサウナなどフェンランドでは伝統のサウナもあります。
自分に合ったお気に入りのサウナを見つけてみるのも楽しいかもしれません。

サウナのデトックス効果
サウナでは主にデトックス効果、体内に蓄積された毒素や有害物質などの老廃物)を
排出する働きがあります。
有害ミネラルや食品添加物などの有害物質が蓄積されていくと血行不良や冷え、
むくみや太りやすい身体になってしまうなどの原因になります。
サウナで汗をかくことによって老廃物を排出することができます。
さらに、サウナの温熱効果は血流改善や疲労回復、リラックス効果、
免疫力の上昇を得ることなどに効果があるとされています。

また、ダイエット効果を期待されている方は4~5回、繰り返し入るのがおすすめです。
日々の日常の疲れをぜひサウナで癒されてみてください。

サウナイメージ
おすすめコース

クーポン

おすすめコース

クーポン

※サロンの状況により、現在オンライン予約はご利用いただけません。あらかじめご了承ください。

サロンブログの
読者になる
投稿者
Romantic Divaのスタッフ 初芝恵梨菜

初芝恵梨菜

ハツシバエリナ

明るく、親切、丁寧、笑顔! 当たり前で基本的なことをモットーにしています。基本が出来ていないと応用は出来ません。すべてのお客様に気持ちよくお帰りいただくにはどうしたら良いか、毎日そんなことを考えています。毎日少しずつでも一歩一歩精進できるよう努力しております。もちろん、技術の向上も怠っておりません。あなただけのプライベートサロンになるよう、あなたのキレイをお手伝いさせてください。ぜひご来店お待ちしております。

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
Romantic Divaのスタッフ 初芝恵梨菜

オーナー

初芝恵梨菜 ハツシバエリナ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。