EPARKリラク&エステ正規掲載店
Romantic Diva

MAP

営業時間 10:00~20:25(最終受付19:00)
全ての営業時間

東京都目黒区中央町2-28-15 -1F

最寄り駅:東急東横線 学芸大学駅 東口より徒歩9分

Romantic Divaのブログ

グルテンダイエットのルール☆

ブログ画像
こんにちは!今日はグルテンフリーダイエットの基本ルール10個をご紹介させていただきます♪

1.カロリー表示より原材料表示をチェック
日本人女性はカロリーばかりを気にしがちですが、本当にチェックすべきは原材料です。
小麦(ライ麦。大麦)は意外なものにも入っていることが多いので、必ず原材料名を確認しましょう!

2.たんぱく質を毎食必ず加えましょう
たんぱく質には血糖値の上昇を抑える効果があり、身体の入れ替わりを活発にするための筋肉をキープする大切な栄養素です。魚や卵、大豆などの良質なたんぱく質を、3食必ず取り入れてください。

3.バランスの良い食生活が基本です。
美容と健康のために、カラフルな食材をバランスよく摂りましょう。
たとえグルテンフリーの食材でも、同じものばかり食べるのはNGです。
旬の食材などを取り入れて、バリエーション豊かな食卓にするとよいです。

4.成功のポイントは「準備」にあり
週末にグルテンフリーのマフィンを作っておいたり、ナッツやドライフルーツをもって外出すれば、小腹が空いた時に安心です。
事前準備が成功の鍵です。

5.グルテンフリー仲間を作りましょう。
友達と一緒にグルテンフリーダイエットを実践すれば、グルテンフリー情報をシェアしたり、挫折しそうな時に励ましあうことができます。
SNSなどを有効に活用しましょう。

6.美味しいグルテンフリー食材を選んで楽しく
「グルテンフリー」=「おいしくない」というのは誤った認識です。

7.迷ったときは和食を選びましょう
献立を考えるときや外食のメニューを選ぶとき、何がグルテンフリーなのか分からなくなったら、とりあえず和食を選びましょう。
和食のメニューはそもそも小麦を使うレシピが少ないので、食材にグルテンが含まれる可能性がぐっと減ります。

8.頑張っている自分にご褒美をあげましょう

9、禁断状態は好転へのサインと受け取って
禁断症状はグルテン症状断ちの効果も高いということになります。

10、途中で挫折しても自分を責めないでください。

皆さんで頑張りましょう☆彡

グルテン
おすすめコース

クーポン

※サロンの状況により、現在オンライン予約はご利用いただけません。あらかじめご了承ください。

Romantic Divaのスタッフ 伊折きらら

スタッフ

伊折きらら イオリキララ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。