• 女性専用

営業時間 10:00~20:00(最終受付19:00)

岐阜県岐阜市北一色5-3-23

最寄り駅:JR東海道本線(浜松~岐阜) 岐阜駅 車で10分

根本的改善を目指したビューティーケアで健康美を

サロン・ド・ボーテ ラーンジュの体験談

サロン・ド・ボーテ ラーンジュさんは、“お身体の巡り”に着目した技術で「健康的な美」へと導いてくださるサロンです。ダイエットに特化したボディメニューから、肌悩み別のフェイシャルメニューなど豊富に取り扱われており、ひとつのサロンで全身トータルケアが行えるのも魅力です。「美しくなりたい」という願望は女性である以上皆さんが持っているもの。その願望を叶えるためには「健康的なお身体」になることが大切だということを、再認識させてくれる素敵な場所です。

ラーンジュのメイン画像

今回施術を受けるモデルさんは・・・

ラーンジュの体験レポーター
  • ヒアリング

    ヒアリングシートを記入し、その内容に沿ってじっくりお話してくださいました。普段の食事や習慣などを丁寧に聞き出していただくことで、自分の生活を見直す良いきっかけにもなりそうです。事前のヒアリングから日々の生活習慣のアドバイスなどもしてくださるので、とても勉強になります。お身体のしくみなどについても詳しく教えていただきました。「どういうダイエットがしたいか」「どういう身体になりたいか」なども聞き出してくださるので、自分の目標を再認識する機会にもなりました。

    ラーンジュの体験レポート ヒアリング
  • 頭蓋骨調整

    しっかりとした力加減で頭を調整していただきました。頭もズレや膨張、巡りの滞りなどのトラブルが生じてしまうというお話を聞いてとても意外に思いました。普段、頭に疲れをあまり感じていませんでしたが、どうやら疲れていたようです…。イタ気持ち良い施術がとても心地よくて、思わずうとうとしてしまいました。強めの力加減ですが、とてもリラックス効果が高いように感じ、寝不足の方にも良さそうです。頭の調整なのに顔まですっきりしたのが嬉しかったです。

    ラーンジュの体験レポート 頭蓋骨調整
  • デコルテの施術

    肩や前に入ってしまっている「内巻き状態」の方や、仰向けになったときにベッドと肩に隙間ができてしまう方におすすめの手技だそうです。「デコルテケア」というと撫でるようなイメージがありましたが、強めの力加減で肩周りや首、デコルテの筋肉を”押して開いて伸ばす”というような印象でとても気持ちよかったです。施術の後は胸が開いたような感覚があり、呼吸がしやすくなったように思いました。また、姿勢の改善にも効果が期待できそうです。

    ラーンジュの体験レポート デコルテの施術
  • 腸セラピー

    お腹にしっかりアプローチして体の内側の動きに働きかける技術だそうで、「ピンポイントに効いてる!」と感じる手技でした。スタッフさんに、くびれが目立たなくなるのは「体の内側のバランスが崩れていること」も原因とお聞きし、びっくりしました。食事制限や運動はなんとかできたとしても、内側のケアはさすがにセルフではできないので、やはりプロにお任せするしかないなと思いました。この施術で骨盤のケアも同時に行えるとのことで、一石二鳥だと感動しました。

    ラーンジュの体験レポート 腸セラピー
  • 足のストレッチ

    固まってしまった股関節などをストレッチで伸ばしていただきました。この時点でしっかり伸ばしておくことでこの後の施術に良い影響が出るそうなので、この後の施術もさらに楽しみになります。自分ひとりの力では伸ばしきれないところまで、スタッフさんと二人三脚でしっかり伸ばしきってゆるめていく感じでした。自分ひとりだと「こんなもんで良いだろう」と、どうしても手加減や妥協をしてしまうので定期的に人の手を借りてストレッチする時間を作るのが大切だと思います。可動域が広がり、とてもすっきり軽くなりました。

    ラーンジュの体験レポート 足のストレッチ
  • 筋膜リリース

    骨に癒着してしまっている筋肉にアプローチしていく「筋膜リリース」の手技を体験しました。癒着をケアすことで、身体の巡りがスムーズになるのだそう。わたしの筋肉もしっかり骨に癒着してしまっていたみたいです。イタ気持ち良い力加減でケアしていただきました。施術をしながらわたしの身体に冷えや巡りの滞りがあることを教えていただき、気にしていた“セルライト”の原因にもなっていると知りました。「美」を追究するためには「健康」を追究することが大切だということを肝に銘じました。

    ラーンジュの体験レポート 筋膜リリース
  • 骨盤周りのケア

    開いてしまった骨盤を締める施術で、バキボキと音を鳴らすような技術ではないので終始安心して受けることができました。若い方やご高齢の方も受けやすいのではないかと思います。普段、「骨盤がズレてるなぁ」と感じることはほとんどありませんでしたが、調整してもらい、腰の位置を確認することで「さっきまでズレてたんだ!」と実感できました。スカートなどを履いていると、いつの間にかくるくる回ってファスナーの位置がズレていたりすることがありますが、それも骨盤のゆがみが原因なんだそう。それがなくなると思うとちょっと嬉しいです。

    ラーンジュの体験レポート 骨盤周りのケア
  • ストレッチ

    普段、自分だけではできない体勢でのストレッチを体験しました。「身体が折り込まれている!」と感じるくらい複雑な恰好になりましたが、しっかり筋肉が伸びてとても気持ち良かったです。普段伸ばせないところをしっかりケアできるのが嬉しいです。また、もみほぐしや筋膜リリースなどとは違ったすっきり感が得られました。せっかく丁寧にじっくり伸ばしていただいたので、この伸びてゆるんだ状態を日々のセルフケアでキープできれば良いなと思いました。

    ラーンジュの体験レポート ストレッチ
  • 薦骨周りの筋膜リリース

    薦骨周りの筋肉が収縮してしまっていると腰周りやお尻のハリにも影響を与えてしまうそうで、しっかりケアしていただきました。イタ気持ち良い力加減でかなりすっきりし、とても満足な施術です。「ダイエットしてもなかなか痩せない」の原因はやはり“巡りの滞り”だそうで、こちらの施術でも身体の巡りをスムーズにする効果が期待できるとのこと。気持ち良く、痩せやすい健康的な身体に導いてもらえるのは女性としてとてもハッピーです。

    ラーンジュの体験レポート 薦骨周りの筋膜リリース
  • 肩甲骨周りのケア

    肩のハリや重みのある方におすすめの施術だそうで、肩の疲れに悩みわたしにとってぴったりの技術でした。肩甲骨に癒着してしまった筋肉にアプローチしているらしく、とても気持ちよかったです。肩甲骨の間にゆっくり指を入れていただきながら、じっくり剥がしていただきました。施術後は肩の重みがすっきりと軽くなりました。腕を回したり、伸ばしたりするのも楽になり大変驚きました。この状態をキープするため、スマホ操作のやり過ぎには注意したいと思います。

    ラーンジュの体験レポート 肩甲骨周りのケア
  • 施術を終えての感想

    ラーンジュの体験レポーター

    馬場瞳

    清潔感のある白を基調とした空間はとてもリラックスして過ごせました。施術は全身、あらゆる技術でくまなくケアしていただき大満足です。スタッフさんの力強さが丁度よく、イタ気持ち良さがとても心地よかったです。とくに肩甲骨の筋膜リリースは、肩周りがバキバキに固まっているわたしにとってぴったりの施術で、とても軽くなりました。またバキバキになってしまう前にケアしたいと思います。

  • 店舗スタッフからのコメント

    ラーンジュのスタッフ 内藤

    内藤

    お身体のハリと、筋肉の硬直を感じました。とくに右半身がお疲れのようでした。お身体の冷えがハリや筋肉の硬直の原因になっているように感じましたので、シャワーで済ませるのではなくしっかり湯船に浸かるようにしたり、空調を下げ過ぎないように注意してみてください。また、冷たいものの食べ過ぎや飲み過ぎも控えるようにすると良いかと思います。

  • 今回取材にご協力いただいた店舗

    ラーンジュのイメージ画像

    「大人女子」の優雅な時間を堪能できる空間

    岐阜駅から車で10分程の、閑静な住宅街の中に佇むサロン。誰にも内緒で、ひっそりと自分の美を磨く場所にぴったりです。専用駐車場が6台分ご用意されていますので、気軽に足を運べると思います。清潔感にこだわったという白が基調の空間がとても魅力的で、「心のゆとり」を求める方にもおすすめできます。施術スペースはお客様に周囲の目や声を気にせずリラックスしていただきたいというオーナーさんの想いから完全個室となっており、ボディ用とフェイシャル用のお部屋で少しテイストが違っています。同じサロンであるのに、受けるメニューによって雰囲気が変わりますので、ついボディもフェイシャルも両方試してみたくなります。お客様の「健康」に寄り添いながら、一緒に「美」を目指してくれる“天使”のようなスタッフさん達が優しく出迎えてくれますので、緊張せずにご来店いただけます。「女性らしい大人の時間」を過ごすのにおすすめのサロンです。


    サロン・ド・ボーテ ラーンジュ

    岐阜県岐阜市北一色5-3-23

    女性専用 / VISA / MasterCard

サロン・ド・ボーテ ラーンジュのメニュー

EPARK限定

クーポン

EPARK料金

20,900円

EPARK料金

8,800円

EPARK料金

8,250円

画面上部の性別ボタンで絞込みすると、ご利用できるメニューが切り替わります。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。