EPARKリラク&エステ正規掲載店
全額返金・最低価格保証
  • 明日OK
  • キャシュポ値引

営業時間 09:00~22:00(最終受付20:30)
全ての営業時間

京都府京都市下京区晒屋町631-3

最寄り駅:京福電鉄嵐山本線 四条大宮駅 徒歩5分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

彩鍼灸院のブログ

鍼の安全性について

こんばんは^^ 今日は鍼の安全性に関してです。

・鍼は使い捨て(ディスポーザブル)の鍼を使用します。
現在ほとんどの鍼灸院で使われている使い捨ての鍼は、安全性、衛生面ともに規定の水準をクリアしたものですので、感染等の心配はございませんので安心して施術をお受けください。

・消毒
法律の定めにより鍼灸師には消毒の義務がありますので、施術時は施術者の手指消毒、鍼を刺す部位の消毒を施し衛生面への配慮を怠ることなく施術させていただきます。
また、鍼で使う他の用具も消毒、殺菌処理をしておりますのでご安心ください。

・鍼の副作用
基本的には鍼には西洋医学の薬のような副作用効果はありませんが、特に初めて鍼施術を受けられる方に稀にみられる脳貧血(軽いめまいを感じることがある)を起こす場合があります。
上記のことが起きないよう、初めて鍼を受けられる方へは必要最低限の刺激に抑え、その他急に体を起こさないようにお願いするなど、施術時に随時必要なことは伝えて参りますのでご安心くださいませ。

ちょっと説明書のような硬い感じになってしまいましたが、現在製造されている鍼は安全、衛生面ともに心配のないものですし、これまでの施術経験より安全第一に施術をさせていただきますので初めてでちょっと怖いという方も是非1歩踏み出してみてください^^
鍼灸施術は西洋医学では補えない部分(不定愁訴など)へもアプローチできる素晴らしい施術法の1つです!

彩鍼灸院のスタッフ 久和彩人

鍼灸師、オーナー

久和彩人 クワアヤト

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。