EPARKリラク&エステ正規掲載店

MAP
  • 女性専用

営業時間 12:00~18:00(最終受付15:00)
全ての営業時間

岡山県岡山市東区邑久郷3107-1

最寄り駅:JR赤穂線 大富駅 南口より車15分

癒しのトリートメントサロン 向日葵 緋色のブログ

猫背にお悩みの方にオススメのトリートメント

こんにちは、向日葵緋色の今田清美です♪

今日は、『猫背』でお悩みの方にオススメのトリートメントをご紹介します(^O^)/

姿勢のお悩みで多いのが『猫背』ですが、自分では気づきにくいってのもありますよね~

人に言われて気づいたり、全身鏡に映った自分を見てふと気づく場合もあります!

時には、トリートメントを受けていただいた後に猫背でしたね!!って気づく方もいらっしゃいます(笑)

猫背の特徴は『背中が丸まっている』『顎が前に出ている』『胸が垂れている』などがあります。

仕事でパソコンをしている時間が長かったり、スマホをいつも前かがみで見ているなど。。。

同じ姿勢を繰り返すことにより、前かがみになっている状態【背中が丸まっている状態】で筋膜が癒着して、筋肉も元に戻りづらくなっています。

つまり、いつの間にか前重心の姿勢になってしまいます。

そうなると、私たちの身体【脳】は姿勢を保つために、『顎を前に押し出して』バランスを取ろうとします。

そして、『背中が丸まっている』と胸は縮まってますよね!そうすると、胸も下がります(ー_ー)呼吸もしづらくなりますよね。

でも、人間はそれでも生きていけるようになってるんです。

なので、気づかないで、過ごしていきます!

しかし、そんな無理な姿勢で長く過ごしていると、【肩こり】【首の痛み】【頭痛】など痛みが生じてきます!その時初めて自分の姿勢の悪さに気づくのです。。。

ぜひ、そうなる前に【姿勢の改善】をオススメします。

ここで、重要なのが、なら上半身だけやれば良いでしょ!と思う方がいらっしゃいますが、身体は全身で重力を支えています。

足の裏から頭のてっぺんでバランスをとって重力を支えています!一個所のバランスが崩れているといるということはすでに全身のバランスが崩れてしまっているのです。

なので、全身も一緒に整えることでより、解決しやすくなるのです♪

新規の方はお得なキャンペーンで、受けていただけますので、ぜひ一度体感してみてください♪

おすすめコース

新規様限定キャンペーン

おすすめコース

新規様限定キャンペーン

※サロンの状況により、現在オンライン予約はご利用いただけません。あらかじめご了承ください。

サロンブログの
読者になる
投稿者
向日葵 緋色のスタッフ きよみ

きよみ

キヨミ

笑顔は伝染する!!明るく笑顔をモットーにしております。

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
向日葵 緋色のスタッフ きよみ

セラピスト

きよみ キヨミ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。