MAP
  • 男女OK

営業時間 13:00~21:15(最終受付19:00)
全ての営業時間

東京都新宿区新宿1-28-9 新宿高山ビル6F

最寄り駅:東京メトロ丸ノ内線 新宿御苑前駅 2番出口より徒歩4分

心とカラダの健康コンサルサロンのブログ

無断キャンセルによるキャンセル料請求

日中、晴れ間の見えた新宿も、今にも雪が降りそうな寒空になってまいりました。
こんにちは、新宿御苑前 整体&アロマケアの『心とカラダの健康コンサルサロン』坂本です。

今日は明け方5時過ぎ・・・という微妙なお時間にご予約を入れた方が、無断キャンセルされまして・・・
気持ちの上でも寒空にリンクしてしまいます。^^;

真夜中や明け方にご予約をいれた場合、割と無断キャンセル率が高いように思えます。
酔っ払って、覚えていない。
眠れなくて、なんとなくポチっとやってしまった・・・そんな感じなのでしょうか。
以前にも、徹夜状態で明け方に予約を入れたが、昼過ぎの予約時間に起きられず・・・連絡が取れなかった。というケースもありました。


当店では「当日のキャンセルは、キャンセル料が発生いたします」とはっきり明記しております。
くどい様にあちこちに書いてあります。(コース名にも入れてます)

それでも、連絡しなければ支払いようがない!ばっくれてしまえ!!
という輩もいないわけではありません。



当サロンでは、
ご予約時間を10分過ぎて電話番号へショートメールで「何かありましたか?」とお尋ねしています。
迷われた場合、電車が遅れた場合など、すぐにお返事をいただけます。

15分過ぎた時点でお電話をいたします。
すっかり忘れていた、かばんの中でメールに気づかなかった。そんな方は、お時間を調整できればお越しいただいております。

それでも電話もSNSメールもつながらない方には、EPARKに登録されているメールアドレスへキャンセル料の請求メールを差し上げております。


しかし・・・
本日の無断キャンセルの方は、登録メールアドレスさえ、偽装されメールも届きません。
さらにはご丁寧に「指名」でご予約を下さいました。

この無断キャンセルで、その指名されたセラピストは、ご予約された時間のお給料が出ません。
その上、何度もご連絡を取ったりメールを打ったりする労力を費やします。
お時間に合わせて、ベッドメイキング、足湯やお茶の用意をしておりますが、それはすべて無駄になります。


無断キャンセルの向こう側(お店側)では、そういう無駄な時間と労力を費やすのです。

それでも、アナタはばっくれますか?



・やむをえない急用などでキャンセルされる場合、できるだけお早めに連絡してください。
(キャンセルしたお時間に、ほかのお客様が入れる場合もございます。)

・直前になってしまっても、連絡を入れるのは人として最低限のマナーです。
(代えが利きませんのでキャンセル料が発生するのは、当然のこととして受け入れましょう。)

・お時間を過ぎてしまった場合でも、お詫びの連絡をいれ、日を改めて予約を入れましょう。
(次回は絶対キャンセルはできませんが・・・)

外国人観光客のお客様も、予約というもの自体「行けたら行くかも」程度にしか認識されていないようで、
当店では料金先払いでのみご予約を受けております。



こちらもプロとしてお時間と技術を提供しております。
来店する気のないご予約は、営業妨害であり、迷惑行為以外の何者でもない事を認識していただきたいのです。
無断キャンセルされ一切のご連絡をいただけない方には、お客様情報でマイナスの評価をつけております。
サービス利用の制限がかかりますので、ご注意ください。


『心とカラダの健康コンサルサロン』
新宿区新宿1-28-9 新宿高山ビル6F
(丸の内線・新宿御苑前駅(2番出口)4分)

サロンブログの
読者になる
投稿者
心とカラダの健康コンサルサロンのスタッフ 坂本

坂本

サカモト

一時的なリラクゼーションではなく、お客様の抱える不調や痛みに、現状→その原因→日々の生活で実践できるセルフケアの方法をお伝えし、お客様と二人三脚で改善へと導けるようサポートしております。

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
心とカラダの健康コンサルサロンのスタッフ 坂本

オーナーセラピスト

坂本 サカモト

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。