EPARKリラク&エステ正規掲載店
全額返金・最低価格保証

MAP
  • 明日OK
  • スペシャルクーポン
  • キャシュポ値引
  • 事前カード

本日定休日 全ての営業時間

東京都新宿区新宿1-28-9 新宿高山ビル6F

最寄り駅:東京メトロ丸ノ内線 新宿御苑前駅 2番出口より徒歩4分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

心とカラダの健康コンサルサロンのブログ

この夏、初の蝉を見ました

こんにちは、新宿御苑前 整体&アロマケアの『心とカラダの健康コンサルサロン』坂本です。

この数日でグッと気温も上がり、梅雨明け宣言はまだかまだか!?と思いながらも、
既に暑さに参っている方も多いかと思います。
28℃くらいまでは割りと過ごせても、30℃を越すと一気に許容範囲を超えますね~。

先日、サロンからサイクリングで皇居まで行ってきまして、千鳥ヶ淵公園ではミストを撒いていて
涼しげな感じでした。(実際にはそれほど涼しくないんですが・・・)
帰り道、麹町のオフィス街で蝉の声が近くからするので、ちょうど昼休みに出てきたOLさんなども
「近いね、どこ?」と目で探しておりました。

オフィスビルのエントランスに植えられた木の根元、地上50cmのところにしがみつき、
恐ろしい音量で鳴いているセミを発見!
近寄っても飛び立たず、これでもかっ!と音量を上げ鳴き続けていました。

↓逆光で見えづらいのですが、緑と黒のミンミンゼミです。

セミ

猛暑になると、このセミの声も暑さを煽るようで、煩く感じますが、
今年のように梅雨が長く、夏を待ちわびていると・・・やっと夏が来た、という嬉しさもあります。
夏休みに入った子供たちも、やっとプールや海で楽しめそうです!

気温が上がり、しばらく暑さに身体が慣れるまで体調管理に注意が必要です。
冷たいものばかり摂ると、内蔵機能が低下して消化不良になりやすくなります。
空調の効いた室内ではできるだけ暖かい飲み物をとり、お腹を冷やさないようにしましょう。

冷房対策&日除けのアイテムとして、ガーゼ素材のストールもお勧めですよ♪
屋外では汗を吸ってくれるので、首の後ろに掛けておき、電車などで冷房の風を避けるにも重宝です。

疲れを溜めておくと、身体の機能も低下しがちですので、少しはやめのケアで夏を元気に乗り切りましょう!

『心とカラダの健康コンサルサロン』
<お休み>
毎週(月)定休日+不定休あり
<営業時間>
(火)13:00~18:30
(水)~(土)13:00~22:00(20:00最終受付)
(日・祝)13:00~21:00終了

おすすめコース

初回クーポン(初診料込み)

おすすめコース

初回クーポン(初診料込み)

サロンブログの
読者になる
投稿者
心とカラダの健康コンサルサロンのスタッフ 坂本

坂本

サカモト

一時的なリラクゼーションではなく、お客様の抱える不調や痛みに、現状→その原因→日々の生活で実践できるセルフケアの方法をお伝えし、お客様と二人三脚で改善へと導けるようサポートしております。

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
心とカラダの健康コンサルサロンのスタッフ 坂本

オーナーセラピスト

坂本 サカモト

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。