MAP
  • 明日OK
  • 男女OK

営業時間 08:00~22:00(最終受付21:00)

東京都千代田区岩本町2-12-8 ディアビル神田401

最寄り駅:都営新宿線 岩本町駅 A4出口より徒歩4分

整骨院 RESETのブログ

『当院の「巻き肩」の施術法』

当院の「巻き肩」施術法

こんにちは。治療院 RESETの院長伊藤です。
本日は前回の巻き肩の原因に施術法を説明します。

【当院の巻き肩治療法】

・頭から自律神経を介したR.I.療法

独自の整体法で患部の可動は問題ないが、猫背や巻き肩になっている複合的な症状の場合に活用。
心身のストレスによる筋肉、関節、内臓、皮膚など身体の組織と器官の自律神経による管理が乱れることを整えていく。

・細い鍼による鎮痛と血行促進する鍼治療

国家資格である鍼灸師の資格が必要。
筋肉や関節の炎症を伴って、鋭く痛む症状や動きを制限する重症な状態の場合に活用。
鍼を狙った皮膚1点の感覚神経を刺激することが可能で、炎症がある急性症状や慢性炎症に対応が可能。

・肩や背中、骨盤などの歪みを整える骨格矯正

関節のズレを整えることで、筋緊張や血管や神経の状態を改善に導く整体。
繰り返しのぎっくり腰や長年の腰椎ヘルニアなど、患部自体の機能低下が発生して悩まれている方に活用。
体自体を施術した後、更にリハビリを実施する必要がある。

【院長からのメッセージ】
当院では巻き肩の患者様に骨格矯正をすることが、1番少ない施術手段です。
それは上腕や肩甲骨、背骨、骨盤の関節や筋肉よりも、他に自律神経やストレス、血行不良による原因の確率が圧倒的に多いと、約2万人を施術して感じたためです。
私の経験から治療院 RESETでは「何故かこの刺激量で辛さが取れるのか?」という驚きと感動を患者様に知っていただくことを大切にしています。

強い刺激は怖いけども、しっかりと治したい、楽になりたいという方にオススメです。
どうぞお気軽にご相談ください。

治療院 RESET
伊藤力

巻き肩
おすすめコース

【ご新規様限定コース】骨格調整(各60分) 10,000円 ⇨『5000円』

おすすめコース

【院長独自の整体】R.I.療法(30分・60分)【本気で治したい方へ】

整骨院リセットのスタッフ 伊藤 力

店長

伊藤 力 イトウリキ

整骨院 RESETのメニュー

EPARK料金12,000円

9%OFF 10,900円

限定クーポン適用で

店頭通常料金12,000円

EPARK料金6,500円

55%OFF 5,400円

限定クーポン適用で

店頭通常料金12,000円

EPARK料金6,500円

55%OFF 5,400円

限定クーポン適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。