EPARKリラク&エステ正規掲載店

営業時間 10:00~19:00

東京都府中市宮町1-19-10 -3F

最寄り駅:京王線 府中駅 北口より徒歩2分

Renon Cielのブログ

プラセンタとは(^-^)

プラセンタとは胎盤のことです。

人間を除く全てのほ乳動物は出産すると本能的に自分の胎盤を食べてしまいます。
胎盤には自然治癒力を回復させる優れた効果があると報告されており、出産により低下した体力を速やかに回復させ、ホルモン分泌促進成分を摂ることで乳腺を刺激して乳汁分泌をさせるという本能です。
このような自然界の事実から、胎盤には不思議な力が宿ると考えられ古くから医薬品として応用されてきました。

プラセンタを医薬品として応用した歴史は、遠くヒポクラテス(紀元前400年頃)の時代までさかのぼり、古代エジプトの女王クレオパ トラも若さを保つために愛用したと伝えられています。中国では秦の始皇帝以来、不老長寿の妙薬として用いたといわれ、その後、紫河車という漢方薬名で幅広く活用されました。

近代的研究はロシアがルーツで、プラセンタの組織再生、代謝促進作用などに着目し、その後ヨーロッパや日本でも科学的研究が進みプラセンタの素晴しい働きが次々と解明されてきました。医薬品分野を始め健康食品、さらに化粧品にまで及ぶ広い範囲でプラセンタの偉大なる働きが注目されています。

医薬品・健康食品・化粧品には豚のプラセンタが使われていますが、最近は馬のプラセンタを使用した健康食品・化粧品も開発され始めました。

プラセンタには10数種のアミノ酸をはじめ核酸様物質、各種ビタミン類、ミネラル、酵素、ムコ多糖類などの栄養素が豊富に含まれていることが既に確認されています。現在も多くの研究者がプラセンタのもつ作用に対してさまざまな観点から研究に取り組んでいます。

プラセンタには「健康」のみならず「美容」にもたいへん有効なことが認められています。

肌を美しくしたり、傷んだ肌を修復したり、体を若々しく保ったりする栄養素や、細胞の分裂・増殖を促進させる成長因子(グロスファクター)があると言われています。成長因子は、神経を成長させたり、肝細胞の再生を促したり、皮膚の増殖に係わる因子をはじめ10数種類以上も含まれ、自然治癒力だけではなく、アンチエイジング(抗老化)にも有効に作用すると報告されています。


RenonCielでは、多くのプラセンタ商品を取りあっかっております。

まずは、カウンセリングにご来店ください(^-^)

おすすめコース

新規限定クーポン

プラセンタ

※サロンの状況により、現在オンライン予約はご利用いただけません。あらかじめご了承ください。

Renon Cielのスタッフ 堀江 慶子

オーナー

堀江 慶子 ホリエ ケイコ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。