EPARKリラク&エステ正規掲載店
全額返金・最低価格保証

MAP
  • 今日OK
  • 明日OK
  • キャシュポ値引

営業時間 10:00~19:45

福井県福井市大和田2-1212 フェアモール・エルパ2F

最寄り駅:JR北陸本線(米原~金沢) 福井駅 バスで20分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

リラクゼーションくらぶイヤシス フェアモール・エルパ店のブログ

肩こりと偏頭痛

偏頭痛には様々な原因が挙げられますが、肩こりもその要因の一つになる場合があります。
肩こりを感じておられるお客様のほとんどは、肩の端から首の根元へ延びる筋肉『僧帽筋』と呼ばれる部位に痛みやコリがあると仰います。
実はこの僧帽筋、発生部位は後頭部の際、つまり首の後ろのラインになるのです。また、耳たぶの下から鎖骨の内側へ向かって伸びる筋肉『胸鎖乳突筋』(※正面から首を見た時、V字に走っている筋肉です)も、肩こりに大きく関係しています。
さて、これらの筋肉が互いに引っ張り合ったとき、どうなると思いますか?
体の内側では筋肉の連動によって、骨の動きが制限されたり、また外側では、頭皮が引っ張られる、といった現象が起きてきます。その結果、こめかみのあたりに位置する側頭筋のひっぱりや、周囲の血管が圧迫されて偏頭痛が起きる場合があるのです。
このように、肩こりと偏頭痛がダブルできてる、という方には、上記の筋肉の凝りをカバーする整体の組み合わせがおススメです。
肩の整体と、ヘッドリフレのセットで、悩ましい肩こりを撃退してみませんか?。

ヘッドリフレ
おすすめコース

セットコース

イヤシス フェアモール・エルパ店のスタッフ 間壁

間壁 マカベ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。