MAP
  • 明日OK
  • 男女OK

営業時間 10:00~19:45(最終受付19:30)

福井県福井市大和田2-1212 フェアモール・エルパ2F

最寄り駅:JR北陸本線(米原~金沢) 福井駅 バスで20分

リラクゼーションくらぶイヤシス フェアモール・エルパ店のブログ

ここまで来た、IPS細胞!

IPS細胞、という言葉に聞き覚えのある方がいらっしゃることでしょう。

IPS細胞は2006年に誕生した多能性幹細胞で、再生医療の実現のための大きなブレイクスルーとして話題になりました。
注目されていたのは、皮膚や血液などの採取しやすい体細胞からの培養が可能な点、そして、様々な臓器や組織に変化する可能性を持つということ。そして何よりも、患者さん自身の細胞から培養が可能な為、拒絶反応が起こりにくいという利点があったのです。
あれから14年の月日が経ち、今IPS細胞研究の場では、肝臓や腎臓などの立体的組織の培養にまで研究が進んでおり、実用化に向けて臨床試験が待たれています。
将来的には病変した内臓器官や欠損四肢の交換・再生など、現在世界中で苦しんでおられる多くの患者さん達を救う医療技術になるのではないでしょうか。


IPS細胞研究のさらなる発展に、期待がかかりますね。

科学
サロンブログの
読者になる
投稿者
イヤシス フェアモール・エルパ店のスタッフ 間壁

間壁

マカベ

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
イヤシス フェアモール・エルパ店のスタッフ 間壁

間壁 マカベ

リラクゼーションくらぶイヤシス フェアモール・エルパ店のメニュー

EPARK料金6,100円

4%OFF 5,800円

初回特典適用で
当サイトの初回ネット予約限定特典です。

EPARK料金8,950円

3%OFF 8,650円

初回特典適用で
当サイトの初回ネット予約限定特典です。

EPARK料金4,800円

6%OFF 4,500円

初回特典適用で
当サイトの初回ネット予約限定特典です。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。