MAP
  • 男女OK

営業時間 10:00~19:45(最終受付19:30)

福井県福井市花堂南2-16-1 ショッピングシティベル2F

最寄り駅:福井鉄道福武線 ベル前駅 徒歩1分

リラクゼーションサロンイヤシスプラス ショッピングシティベル店のブログ

松茸

9月になり、本格的な秋の到来が待ち遠しいですね。スポーツの秋、食欲の秋、などと呼ばれるように、秋には様々な楽しみが存在します。
今日はそんな楽しみの中から、日本人が大好きな松茸の話題です。

実は二か月ほど前、この松茸に事件が起きていました。国際自然保護連合によると7月9日の発表で、松茸がレッドリスト(絶滅危惧種)に指定されたというのです。
これは、地球規模の森林伐採や病気などによって、過去50年間でおよそ30%の減少がみられたため、とされています。日本でも、害虫による赤松の被害で松茸が減少傾向にあるそうです。
さて、そんな中、雨量の多かった中国では今年は豊作だったとのこと。国内消費を促進させるために様々なPRが展開された結果、多くの中国人消費者がとった行動、それは……。

カップ麺の中に、松茸をいれる。

いやいや、それは暴挙ですよ!
土瓶蒸しにしなさいって! 絶対美味しいから!

まつたけ

リラクゼーションサロンイヤシスプラス ショッピングシティベル店のメニュー

EPARK料金4,800円

6%OFF 4,500円

初回特典適用で
当サイトの初回ネット予約限定特典です。

EPARK料金6,100円

4%OFF 5,800円

初回特典適用で
当サイトの初回ネット予約限定特典です。

EPARK料金4,800円

6%OFF 4,500円

初回特典適用で
当サイトの初回ネット予約限定特典です。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。