MAP
  • 明日OK
  • 男女OK

営業時間 10:00~19:45(最終受付19:30)

福井県福井市花堂南2-16-1 ショッピングシティベル2F

最寄り駅:福井鉄道福武線 ベル前駅 徒歩1分

リラクゼーションサロンイヤシスプラス ショッピングシティベル店のブログ

ウォーキングはじめました

歩くのが一番体に良い、とはよく聞く話ですよね。
しかし、一番良いのにもかかわらず、践されないのがウォーキングだったりします。なぜか? 時間がかかるからです。

昨年5月からダイエットを始めた私ですが、その内容は主に3日に1回の筋トレと食事の見直しでした。結果はおよそ1年間で20kg減、まずまずの成功といえるでしょう。

ところが最近になって、長い停滞期に入ってしまい、思うように体重が落ちなくなりました。筋トレは体脂肪に効果のある反面、内臓脂肪に対してあまり期待は出来ないと言われています(効果ゼロではないのですが)。食事も変えてみましたが、あまり効果はありませんでした。

やむをえず、仕事が終わってから1時間ほどのウォーキングを取り入れる事にしたのですが、今現在、色々な意味で成功を収めています。
停滞していた体重がいきなり2kg減、身体の調子が良くなっているのを実感できます。もちろん時間はとられますが、筋トレと違って必死になる必要がなく、何も考えずに散歩しているだけで効果が出ているので、驚いています。

以前はダイエット時に良く走っていたのですが、その頃は逆に筋トレをあまりしていなかったので、今ほどの成果はがっていませんでした。


何事も、バランスが大事というお話ですね。

散歩

リラクゼーションサロンイヤシスプラス ショッピングシティベル店のメニュー

EPARK料金4,800円

6%OFF 4,500円

初回特典適用で
当サイトの初回ネット予約限定特典です。

EPARK料金6,100円

4%OFF 5,800円

初回特典適用で
当サイトの初回ネット予約限定特典です。

EPARK料金4,800円

6%OFF 4,500円

初回特典適用で
当サイトの初回ネット予約限定特典です。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。