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couronneのブログ

日焼けに良い食材

皆様、こんにちは(*^^*)

クロヌスタッフの三姉妹ママ重岡です♪



お子さんをお持ちの方や、お孫さんがいらっしゃる方は、今月、運動会の方も多いのではないでしょうか?

私の子供の小学校も今週末、運動会なので、今からドキドキソワソワしています(>_<)



お天気なのは良いけれど、気になるのは『日焼け』ですよね( ;∀;)

日焼け止めを塗って、帽子も深くかぶって長袖着て…と一苦労・・・((+_+))

体の中からも手軽に取り入れたいものですよね★



長時間外にいてる日の朝に何を食べるといいか、ご存知ですか?

まずは、なんといっても「ビタミンC」。

柿やパパイヤなどいろいろありますが、その中でも手軽でビタミンCを多く含むものでは【イチゴ!】。

食べ方としては、朝食後がいいです(ビタミンの吸収率がよくなる為)。

イチゴ5~6粒をヘタを取る前に洗って食べるのがいいです(ヘタを取ってから洗うとビタミンが水に流れるため)。

加熱しない(ビタミンが壊れるため)。



☆他に良いもの☆

ビタミンE「アボカド、イクラ、アーモンドなどのナッツ類」

ビタミンA「鶏レバー、豚レバー、うなぎ、ニンジンなどの緑黄色野菜」

リコピン「トマト、スイカ、ニンジン、パパイヤ、柿」

朝も夜も良い食べ物「アセロラジュース」。

ビタミンCの含有量が多いし、手軽に取れるのもいいですね。



逆に朝食にとると、日焼けしちゃう食材は「柑橘類」です。

ソラレンという光毒性の成分が含まれています。

お気付きになりましたか?(笑)

そう!日焼けには赤い食材が良いんです!!

今日は日焼けしたなと思う日は積極的に赤い食べ物をとって、これからの暑い日を健康的に乗り切りましょう!!

健康で美しく♡

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