EPARKリラク&エステ正規掲載店
全額返金・最低価格保証
  • 明日OK
  • キャシュポ値引
  • 事前カード

営業時間 10:00~19:00

埼玉県越谷市瓦曽根2-9-51

最寄り駅:JR武蔵野線 南越谷駅 北口より徒歩8分

新リンパサロン越谷のブログ

リンパの流れって??

皆さんこんにちは新リンパサロン越谷です。
皆さんはリンパと聞いた時にどんな印象を抱くでしょうか?身体には大事なものだけど具体的には漠然としたイメージでは無いでしょうか?
リンパには表層部を流れる(血管で言うと毛細血管)ものと深層部を流れる(静脈や太い血管に相当する)ものがあり、当サロンでは深層部のリンパを重要視していますので、今日は、深層部のリンパについて簡単にご説明したいと思います。
1.リンパ液は元々は血液です。 2.リンパは身体の末梢(手足の爪先)から心臓に向かって一方通行に流れています。 3.血管に対する心臓のようなポンプの役割をする臓器は無く筋肉の収縮運動によってとてもゆっくり流れています。 4.リンパはお身体に溜まった不要なものを回収する下水道的な存在、最近では血液サラサラよりリンパサラサラといって注目されています。 5.大切なのはそれらをお通じやお小水、汗などによって体外へ出す事です。 6.血液同様リンパの流れも神経が支配しています。
また、リンパ管は血管と同様に各臓器の周りを網目のようにビッシリと取巻いていますので、内臓の働きにも大きく影響しています。
当サロンでは、骨格が異常を起こし筋肉が緊張し、リンパの流れが滞り痛みやコリを感じたり、体調を崩してしまっている方の骨格を整え筋肉の緊張を緩めリンパの詰まっている箇所を流し不要なものを「出す」という事を重視して施術させて戴いています。
お身体のバランスを整え、リンパの巡りを良くして痛みや辛い状態のない毎日を過ごして頂く事が当サロンの願いです。
リンパやお身体の事で不安やお困りの方はお気軽にお越しください。皆様の状態に合わせてオーダーメイドな施術をご提供いたします。

最後までお読みいただきありがとうございます。皆様からのお問合せ、ご来店を心よりお待ちしております。

お客様から嬉しいコメントを戴きました♡
骨盤に腰と首の骨の歪みを同時調整しています(^O^)v(痛くありませんよ~!)
おすすめコース

ご新規限定クーポン

サロンブログの
読者になる
投稿者
新リンパサロン越谷のスタッフ 竹石和男

竹石和男

タケイシカズオ

御縁を大事にしています。原因をつきとめることで、無駄な施術をせず、お客様にピッタリのオーダーメイド施術ができます。さらに、得意の骨格調整でお客様のお体の調子を整えることを目指します!

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
新リンパサロン越谷のスタッフ 竹石和男

オーナー

竹石和男 タケイシカズオ

【南越谷駅のサロンをジャンル別で探す】
【近隣駅のマッサージサロンを探す】

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。