EPARKリラク&エステ正規掲載店
全額返金・最低価格保証

MAP
  • キャシュポ値引

営業時間 10:00~22:00

東京都目黒区下目黒1-5-16 本田ビル2F

最寄り駅:JR山手線 目黒駅 正面口より徒歩4分

ヘッドスパ専門店 ヴェルデ目黒のブログ

夏の頭皮のお悩み☆頭がかゆいのは何故?

毎日暑い日が続いていますね。

暑くなってきたら、何だか急に頭がかゆくなったかも・・・というお声が目立ちます。

汗をかくから、毎日ちゃんとシャンプーをしていますよね。清潔なはずなのに、どうしてかゆくなってしまうんでしょうか。

日ざしの強い日に、帽子や日傘を使わずに外で過ごすと、頭皮も日焼けします。

日焼けは、紫外線によってダメージをうけた頭皮が腫れている状態です。

夏は大量に汗をかきますので頭に出てきた皮脂が、毛穴につまってかゆみを引き起こしてしまいます。

夏の日ざしを避けるため帽子をかぶる人も多いと思いますが、帽子の中は風通しが悪くて、とても蒸れています。

その結果、雑菌が繁殖しさらにかゆみを引き起こしているのです。

かゆみの原因の一つである「日焼け」から頭を守るために、頭に直射日光が当たらないようにするのはもちろんですが

通気性の良い帽子や日傘などがおすすめです。

あとは、あなたが普段使っているヘアケア製品を見直してみましょう。

また、洗髪時にはなるべくしっかりシャンプー・コンディショナーをすすいで、頭に必要以上の成分が残らないようにします。

シャンプー自体を優しい成分の物に変えてみるのもいいですね。敏感肌用のものや、アミノ酸系のシャンプーはおすすめです。

ホームケアだけでは不安という方は、ヘッドスパ専門店Verde目黒のスペシャルケアを一度お試しくださいませ☆


【ヘッドスパ専門店 Verde 目黒/Headspa&Relaxation】

紫外線
ヴェルデ目黒のスタッフ 大橋舞子

スパニスト

大橋舞子 オオハシマイコ

【目黒駅のサロンをジャンル別で探す】
【近隣駅のマッサージサロンを探す】

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。