EPARKリラク&エステ正規掲載店
全額返金・最低価格保証
  • 今日OK
  • 明日OK
  • キャシュポ値引

営業時間 10:00~22:00

愛知県名古屋市中区丸の内3-15-7 第23プロスパー丸の内101

最寄り駅:名古屋市営地下鉄名城線 久屋大通駅 1番出口より徒歩5分

MARUNOUCHI Salonのブログ

温暖差と、冷え

おはようございます!!!加藤です



なんか最近暖かい…???
コートを着ていれば過ごせるかんじの気温ですよね〜。室内なら結構過ごし易かったりします。
おや?と思い天気予報のサイトで調べていたら、どうやら今週と来週で寒暖差が大きいみたいですね、体調崩しやすいパターンの奴や…

インフルも今なかなか流行の最中ですね。

実は温暖差は身体の冷えを進行させる原因となるんですよね、、

寒暖差の激しい環境にいると、その気温差に対応しようとして、私たちの身体は必要以上にエネルギーを消費してしまいます。この“寒暖差疲労”が蓄積すると、“冷え”が深刻化します。

人間の身体は本来、寒い環境では熱をつくり、暑い環境では熱を逃がそうとします。
よって、気温差のある環境にいると、頻繁に熱をつくったり逃がしたりするため、身体はより多くのエネルギーを必要とします。

エネルギーを過剰に消費してしまうことで“寒暖差疲労”に陥り、自律神経が乱れ、自分が意識している以上に冷えの症状が急速に進行する危険性があります。
最近は空調が完備された環境が増え、寒暖差への耐性が弱い人が増えている傾向が見られます。さらに、“寒暖差疲労”は冷えだけではなく、肩のお疲れ、めまい、顔のほてり、食欲不振など、さまざまな不調を連鎖的に引き起こす可能性が高いです!

本格的に寒くなる前に普段から入浴をするなど対策をとることが重要です。今からでも温活、してみると良いですね!

冷えメカニズム
MARUNOUCHI Salonのスタッフ 加藤 巳和

店長・エステティシャン

加藤 巳和 カトウ ミワ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。