EPARKリラク&エステ正規掲載店
全額返金・最低価格保証

MAP
  • キャシュポ値引
  • 事前カード
  • 女性専用

営業時間 09:00~20:00

大阪府東大阪市西石切町1-11-30 ラゼール新石切2C

最寄り駅:近鉄けいはんな線 新石切駅 5番出口より徒歩1分

YOSA PARK FORTUNAのブログ

気をつけたい子宮の冷え

こんにちは(*^-^*)
「冷えは万病の元」というように、女性特有のあらゆる不調も冷えが原因であることが多いです。特に気をつけたいのが下腹部の冷え。子宮や卵巣など男性にはない臓器があるため、元々血の巡りが滞りやすく、そこから冷えると更に巡りが悪くなり、婦人科系のトラブルに繋がりやすくなるそうです。

冷えによる腹痛

冷えを防ぐには頭寒足熱。文字通り足元を温めて上半身を涼しくする。上半身を温めても下半身の方が冷えていると、冷えは防げません。冷えやすい下半身を温め全身の巡りを促すことが、冷え改善にはとても良いのです。下半身を温めると上半身との温度差がなくなり、全身の巡りが改善されます。

冷えが改善されると一時的に好転反応として不調が出ることがあり、これを「めんげん」と言います。生理の周期が乱れたり、経血の色や量が変わったりと...。
めんげんは、自分自身が「からだを冷やす行為」を積み重ねてきた結果とも言えます。

上半身には発熱する臓器が多いので、なるべく涼しい状態にしたほうがいいのです。血液は必要な栄養を届けるべき場所へ届け、不要なものを外に出す役割があります。体中に血液が巡ることで、あらゆる臓器が正常に働くようになると言われています。そうして血液が巡るので、上半身は暖かくなりやすいのです。

食べ過ぎ・飲み過ぎ

食べ過ぎないことは冷えを防ぐのに非常に重要なこと。空腹を感じている間、消化器は休むことができ、消化の間に消化器に集まっていた血液が他の場所へ流れます。
よく咀嚼すること・腹八分目に抑えることを心がけてみてください。

また旬のものをいただくという基本が大切です。自然の流れにそってできた食べ物は、体を助けてくれます。温かい食べ物だから身体を温め、冷たい食べ物だから身体を冷やすわけではないのです。
体を冷やす性質のある食べ物を知り、体を温める性質のある食べ物を積極的に選ぶことが重要です。

ストレス

冷えには、体の冷えの他に「心の冷え」があります。
ストレスからは切っても切り離せない現代社会。昔から「病は気から」と言われるように、心と体は繋がっています。ストレスから自律神経が乱れると毛細血管が収縮され、末端まで血がめぐらなくなった結果、冷えに繋がります。

YOSAは身体を芯から温めます。下半身のめぐりを整えるとその心地よさを感じて頂けます。身体と心の冷えを解きほぐし、体が安定し心にも余裕が生まれますよ。

リラックス
おすすめコース

☆ご新規様限定クーポン☆

おすすめコース

☆ご新規様限定クーポン☆

おすすめコース

☆ご新規様限定クーポン☆

サロンブログの
読者になる
投稿者
フェルトゥーナ(YOSA PARK FORTUNA)のスタッフ 松本麻矢

松本麻矢

マツモトマヤ

どなたでも気軽にお越しいただけるアットホームなサロンです。明るく元気に、「来てよかった」と思ってもらえるサロンを目指しています!皆様が幸せな日々をお過ごしいただけるようサポートいたします!

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
フェルトゥーナ(YOSA PARK FORTUNA)のスタッフ 松本麻矢

オーナー

松本麻矢 マツモトマヤ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。