EPARKリラク&エステ正規掲載店
全額返金・最低価格保証

MAP
  • 今日OK
  • 明日OK
  • キャシュポ値引
  • 事前カード
  • 女性専用

営業時間 09:00~20:00

大阪府東大阪市西石切町1-11-30 ラゼール新石切2C

最寄り駅:近鉄けいはんな線 新石切駅 5番出口より徒歩1分

YOSA PARK FORTUNAのブログ

冷えのぼせ

冷え症に悩む女性はとても多く、近ごろ冷え症を悪化させ、手足は冷えているのに顔や頭はボーッと熱くなる冷えのぼせの方が増えています。プレ更年期の症状と勘違いされる方も多いですが、症状は似ていても、その原因や対策は違います。

冷えのぼせ

冷え症は年齢を重ねるごとに症状が悪化する傾向にあるそうですが、今の時代は生まれたときからエアコンを使う環境で生活をしてきたことに加え、運動不足や体を冷やしやすい食生活、ファッションなどの生活習慣が背景にあり、本来50代以降に見られる傾向が若年化してきていると言われています。

冷えのぼせ

冷えは、冬の寒さはもちろん、夏でも温度差の大きい環境で体を冷やすことで起きます。体が冷えることで、血行不良型の冷えが起き(生理痛など)、さらに血行不良が続くことで水分代謝異常型の冷え(むくみなど)を引き起こします。体は本能的に、手先・足先の体温を下げてでも頭部の温度が下がらないようにするため、このような冷えが続くと頭部が熱くなり、末端との温度差が大きくなって、冷えとのぼせが混在した冷えのぼせになってしまうのです。こうなると体温を一定に保つために交感神経と副交感神経は通常より頻繁に働き、自律神経自体がバランスを崩します。

冷えのぼせの症状が続くと、血行不良型の生理痛が悪化し、ニキビ・吹き出物など、その他の症状も現れ、水分代謝異常型のむくみやめまい、頭痛も引き起こします。自律神経のバランスの乱れが、イライラする、寝付きが悪い、汗や顔のほてりのような様々な症状を引き起こします。

軽い冷え症の人より冷えのぼせの人の方が自律神経の乱れが多く、不安・緊張などの気分の悩みや、睡眠の低下に繋がるそうです。冷えと睡眠は密接に関係していて、自覚の無い方が多く、どちらか一方だけに対処しても不十分で、適切に体を温めてリラックスする、冷えと睡眠の両方への配慮が必要なのです。

冷えのぼせ症状のグラフ

冷えのぼせの人は寝ている間も緊張していて、それによって汗をかき、蒸れて暑くなってしまうので、靴下を履いて寝ても途中で脱いでしまったり、入浴時も体の芯が温まる前にのぼせてしまうため長時間湯船に浸かることができないなど、ひどい人ほどうまく体を温められず、自ら体を冷やしてしまうのです。

YOSAはそんな冷えをじっくり身体の芯から温めることで、徐々に根本的に緩和していきます。初めは暑く感じても芯から温まる感動をぜひ体感して下さいね。

YOSA
おすすめコース

☆ご新規様限定クーポン☆

おすすめコース

☆ご新規様限定クーポン☆

おすすめコース

☆ご新規様限定クーポン☆

サロンブログの
読者になる
投稿者
フェルトゥーナ(YOSA PARK FORTUNA)のスタッフ 松本麻矢

松本麻矢

マツモトマヤ

どなたでも気軽にお越しいただけるアットホームなサロンです。明るく元気に、「来てよかった」と思ってもらえるサロンを目指しています!皆様が幸せな日々をお過ごしいただけるようサポートいたします!

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
フェルトゥーナ(YOSA PARK FORTUNA)のスタッフ 松本麻矢

オーナー

松本麻矢 マツモトマヤ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。