EPARKリラク&エステ正規掲載店
全額返金・最低価格保証

MAP
  • 明日OK
  • キャシュポ値引
  • 事前カード
  • 女性専用

営業時間 09:00~20:00

大阪府東大阪市西石切町1-11-30 ラゼール新石切2C

最寄り駅:近鉄けいはんな線 新石切駅 5番出口より徒歩1分

YOSA PARK FORTUNAのブログ

季節の変わり目 春の女性の体調 PART-2

春になると疲れているはずなのになかなか眠れなかったり、寝たはずなのに疲れがとれないことがあります。日の出が早く、日を浴びることによって睡眠不足になり、環境が変わる節目の季節なので起床時間が変化しやすくなるので眠れなくなり、またアレルギー体質の人は花粉に体が反応してしまったり、環境の変化に心が対応しきれず、考えることが多くなったりすることが多いからだそうです。
また冬は体が暖まらず眠るのに時間がかかりますが、春はぐっすり眠りにくい条件が重なるため、なるべく早めに睡眠を摂るようにすると良いそうです。

自律神経の乱れ

春は引っ越しや部署移動や親しかった人ととの別れなど多くの人の環境が変わる季節です。
心機一転、新たな気持ちで頑張ろうと思う一方、今までと違う環境に不安や緊張を感じるものです。職場や学校では頑張ってしまったとしても家に帰ったら気持ちを切り替えて思いっきりリラックスしましょう。新しい環境は馴染むまでわからないことが多くあります。春は環境の変化と、気温の変化で自律神経が乱れやすい季節。馴染めるか、うまくできるか不安や緊張が続き悩みはつきません。しかし新たな環境に入ったばかりでわからないことは、時間が経てばわかることも多くなります。悩んでも仕方ないことは「どうにかなるさ」とすぱっりと気持ちを切り替えて、悩まないようにしましょう。時間が経てば問題ではなかったことがわかったり、良い案が浮かんだりするこもあります。

自律神経のバランス

こんなことばかりだと大変で春が嫌いになってしまいそうですが、ポカポカとした優しい日差しが気持ちいい美しい季節です。自律神経のバランスと体調を整えて春を思いっきり楽しみたいですね。

自律神経とストレス

季節の変わり目の体調不良への対策
*規則正しい生活を送る
*意識して休養を取る
*良い睡眠を取る
規則正しい生活は自律神経の働きを整えることができます。
現代社会は忙しく、仕事をしているとなかなかマイペースに生きることは難しいですね。意識して自分のペースを保つことは、忙しい日々に生活する私たちにとって、とても大切な生きていくためのスキルかもしれません。

春

大切なのは、季節の変わり目にはストレスが溜まりやすく、自律神経の働きが乱れやすいことを意識して、規則正しい生活はもちろんですが、こんな時にはYOSAに入り身体の芯から温め、心身共にリラックスして、質の良い睡眠を摂りましょうね。

おすすめコース

☆ご新規様限定クーポン☆

おすすめコース

☆ご新規様限定クーポン☆

おすすめコース

☆ご新規様限定クーポン☆

サロンブログの
読者になる
投稿者
フェルトゥーナ(YOSA PARK FORTUNA)のスタッフ 松本麻矢

松本麻矢

マツモトマヤ

どなたでも気軽にお越しいただけるアットホームなサロンです。明るく元気に、「来てよかった」と思ってもらえるサロンを目指しています!皆様が幸せな日々をお過ごしいただけるようサポートいたします!

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
フェルトゥーナ(YOSA PARK FORTUNA)のスタッフ 松本麻矢

オーナー

松本麻矢 マツモトマヤ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。