EPARKリラク&エステ正規掲載店
全額返金・最低価格保証

MAP
  • 今日OK
  • キャシュポ値引
  • 事前カード
  • 女性専用

営業時間 09:00~20:00

大阪府東大阪市西石切町1-11-30 ラゼール新石切2C

最寄り駅:近鉄けいはんな線 新石切駅 5番出口より徒歩1分

YOSA PARK FORTUNAのブログ

冷えの症状のタイプ

冷えは万病の元、また東洋医学で未病とも言われます。病気ではないけれど病気に向かいつつある状態であること。冷えると頭の痛みや腰の痛み、生理不順や不妊などの様々な症状の原因になるとも言われ、今は病気にならなくても冷えが慢性化すると、様々な病気を引き起こす原因の1つになりうることもあるので、たかが冷えと見過ごせません。

冷え性

冷えといってもこの様な症状のタイプがあります。
*手足などが冷える末端冷え⇒血流が悪い
*手足は冷たいが上半身や顔がほてる、ほてり冷え⇒自律神経のバランスが崩れている
*お腹や腰回りが冷える内蔵型冷え⇒身体の内側が冷えている
*体全体が冷える全身冷え⇒体温が常に低体温

冷えのタイプ

冷えは必要な熱を体内で作れないことが原因と言われています。筋肉は発熱をする大切な部位ですから、筋肉量の少ない女性が男性よりも冷えを感じやすいのです。筋肉は心臓のように血液を全身に送り届ける働きをしています。そのため筋肉量が少なく、その動きが落ちてしまうと、血液を全身に届けること自体が難しくなるのです。熱を作り出しても全身に循環させることが出来ないと冷えの原因になります。どのタイプも自律神経の乱れなどにより血行不良を起こし、きちんと血液を循環させることができないことで冷えの症状を引き起こしてしまいます。

冷えが原因になる病気

今はどこにいても冷房や暖房によって室内が快適な温度に保てるようになった分、屋外との温度差に身体がついていけず、不安やストレスによって自律神経が乱れがちです。そのため、何気なく生活しているだけでも身体が冷えの状態になり慢性化してしまうのです。
また冷えは寒い時期だけだと思いがちですが、暑さが厳しい夏にも冷えに悩む方はたくさんいます。
夏は外気温が非常に高温ですが、室内や車内はクーラーが効きすぎています。また冷たい飲み物や食べ物ばかり食べるので体を冷やしてしまいがちです。その上、夏場は湯船に浸からずに、シャワーだけでささっと体を洗って済ませてしまうので、体の冷えを感じてしまう原因と言われています。
自分の冷え性の原因は、思わぬところにあります。普段の生活を見直し、体を温めるための方法や自律神経を整えるために必要な対策を知っておく必要があります。
その対策としてYOSAは最適なんです!!厳選されたハーブで身体を芯から温め、自律神経を整えます。YOSAで冷えを改善し、美肌と健康を手に入れましょう!!

入浴
おすすめコース

☆ご新規様限定クーポン☆

おすすめコース

☆ご新規様限定クーポン☆

おすすめコース

☆ご新規様限定クーポン☆

サロンブログの
読者になる
投稿者
フェルトゥーナ(YOSA PARK FORTUNA)のスタッフ 松本麻矢

松本麻矢

マツモトマヤ

どなたでも気軽にお越しいただけるアットホームなサロンです。明るく元気に、「来てよかった」と思ってもらえるサロンを目指しています!皆様が幸せな日々をお過ごしいただけるようサポートいたします!

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
フェルトゥーナ(YOSA PARK FORTUNA)のスタッフ 松本麻矢

オーナー

松本麻矢 マツモトマヤ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。