EPARKリラク&エステ正規掲載店
全額返金・最低価格保証

MAP
  • 明日OK
  • キャシュポ値引
  • 事前カード
  • 女性専用

営業時間 09:00~20:00

大阪府東大阪市西石切町1-11-30 ラゼール新石切2C

最寄り駅:近鉄けいはんな線 新石切駅 5番出口より徒歩1分

YOSA PARK FORTUNAのブログ

台風や低気圧は体調不良の原因?!

やっと雨が上がりましたね~。
天気が悪いと身体も心も絶不調!!なんてことはありませんか?

台風低気圧

ゲリラ豪雨や相次ぐ台風...天気の急変でなんだか体調が悪くなる・・・なんて感じたりしませんか?
体調の変化の原因は気圧の低下といわれています。 低い気圧が悪影響なのではなく、気圧の変化によって心身のバランスが崩れるんです。気圧の低下で体調の変化を感じているのは女性が多く、女性が多い理由の1つとしてファッション。暑さが厳しいこの季節、肌の露出が多い夏の装いは、気温や湿度に体がついていかず、体が冷えてしまいがちです。気圧の変化で肩の疲れやめまい、頭の重みなどの症状を訴える人は少なくありません。

気象病

気圧が下がるとリラックスモードが優勢になりますが、同時にストレスや緊張の気持ちも刺激されます。ストレスや緊張モードは、特に昼間に活発になりやすく、ストレスや緊張モードが活発になると、筋肉や内臓が緊張して血管が収縮するため、体温が下がり、血圧が上がった状態になります。リラックスする気持ちは、食後や入浴中、就寝中など夜間に活発になり、心身をリラックスさせて身体を修復させると言われています。リラックスモードが優位に働くと、筋肉が柔軟になって血管が緩むため、体温が上がって血圧が下がった状態になります。この神経のコントロールが乱れると、心身の心のバランスが崩れてしまい、ホルモンバランスの乱れ、血行不良、太りやすくなるなど、心身に大きなダメージを与える要因に!他にも、くらくらしたり肩の疲れ、冷えや女性特有のお悩み、体温調節の不具合や緊張性頭の重みなどの症状も起こりやすくなると言われています。

心身のバランスの乱れ

また、一つ一つの細胞が膨張ぎみになり血行不良を引き起こして、むくみがちになります。
この症状にかかりやすいタイプの人は、運動習慣があまりない人。体温調整がうまくできないため症状が出やすいとも考えられています。 筋肉量の少ない人は代謝が悪いため、身体がむくんでだるくなる傾向があるためです。体を修復する機能を持つ副交感神経を高めることが大切です。
そのためには、下記の3つを心がけて乗り切りましょう♪
●リラックス
●血行を良くする
●体を冷やさない
カーディガンなど羽織るものをもっておく。夏でもお風呂はシャワーですませずお湯をためて入浴する。
そして一番効果的なのがYOSAです。YOSAは身体の芯から温めることで心身ともにリラックスさせてくれます。YOSAでお肌も体調も整えましょう(*^-^*)

リラックス
おすすめコース

☆ご新規様限定クーポン☆

おすすめコース

☆ご新規様限定クーポン☆

おすすめコース

☆ご新規様限定クーポン☆

サロンブログの
読者になる
投稿者
フェルトゥーナ(YOSA PARK FORTUNA)のスタッフ 松本麻矢

松本麻矢

マツモトマヤ

どなたでも気軽にお越しいただけるアットホームなサロンです。明るく元気に、「来てよかった」と思ってもらえるサロンを目指しています!皆様が幸せな日々をお過ごしいただけるようサポートいたします!

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
フェルトゥーナ(YOSA PARK FORTUNA)のスタッフ 松本麻矢

オーナー

松本麻矢 マツモトマヤ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。