EPARKリラク&エステ正規掲載店
全額返金・最低価格保証

MAP
  • 明日OK
  • キャシュポ値引
  • 事前カード
  • 女性専用

営業時間 09:00~20:00

大阪府東大阪市西石切町1-11-30 ラゼール新石切2C

最寄り駅:近鉄けいはんな線 新石切駅 5番出口より徒歩1分

YOSA PARK FORTUNAのブログ

秋のダイエット

秋は太りやすい季節だなんて思ってませんか?食欲の秋!秋は収穫の季節!美味しい食べ物が豊富で夏のように胃腸バテもしないので、秋=太りやすい時期と思い込んでいませんか?
私達人間は体温を36度程度に保つために、食べた物や脂肪をエネルギーとして使い、熱を生み出しています。冬に向けて、外気温がどんどん下がっていくこの時期は、体温まで下がらないように、身体が一生懸命に熱を生み出そうとします。そのため、夏よりも基礎代謝が高くなります。つまり効率的にエネルギーを消費できる痩せシーズンなんです!

基礎代謝

ダイエットを成功させるためには痩せ体質をつくりあげる役割を持つ、心身の心のバランス。
この2つのバランスが整うと、血流が良くなり痩せやすい状態になります。ストレスや緊張状態によって高まる気持ちと、リラックス状態によって高まる気持ちからなる心身の心のバランスですが、ダイエットをする上で意識的に高めたいのが、リラックス状態の気持ちです。夏と冬は、室内外の気温差によって両者のバランスが乱れますが、秋は自然と落ち着きバランスが整うのです。

リラックス

近年、よく耳にするようになった「秋バテ」という言葉。夏場にクーラー漬けの生活を送り、冷たいものを摂りすぎてしまった人は特に注意が必要です。「秋バテ」とは、急な気温の変化に身体が追い付かず、ストレスや緊張によって心身のバランスが乱れてしまい、不調に陥ること。ダルさや胃もたれ、不眠など様々な症状が現れます。これではせっかくの痩せやすい時期に元気に活動することができませんよね。秋バテ対策には、入浴や温かい食事、ストレッチなどの軽い運動が効果的。リラックスしながら身体を秋モードに切り替えてあげましょう。

秋バテ

夏からの切り替えに苦戦する秋バテ女子が増加する一方で、既に朝晩「寒い」と感じている冷え症女子も多いのでは?冷え症の原因は、筋肉量が少なく熱を生み出す力が弱いこと。血の巡りが悪く末端まで熱を届けることができないこと。などが挙げられます。脂肪とは冷えている部分につくもの。また、リンパの流れが悪化し老廃物が出ていかないと、むくみやセルライトの原因にも。そう、秋太りしてしまう原因の一つは冷え、もう温活を始めるべき季節に突入しています。まだまだ寒暖の差が激しいこの時期は、調整しやすい脱ぎ着しやすい服装などで身体を守りましょう。筋力UPのための3D EMSのパルストレーナーとYOSAで冷え知らずの温かい身体で冷えと脂肪を撃退しましょう☆

ダイエット効果
おすすめコース

☆ご新規様限定クーポン☆

おすすめコース

☆ご新規様限定クーポン☆

おすすめコース

☆ご新規様限定クーポン☆

サロンブログの
読者になる
投稿者
フェルトゥーナ(YOSA PARK FORTUNA)のスタッフ 松本麻矢

松本麻矢

マツモトマヤ

どなたでも気軽にお越しいただけるアットホームなサロンです。明るく元気に、「来てよかった」と思ってもらえるサロンを目指しています!皆様が幸せな日々をお過ごしいただけるようサポートいたします!

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
フェルトゥーナ(YOSA PARK FORTUNA)のスタッフ 松本麻矢

オーナー

松本麻矢 マツモトマヤ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。