EPARKリラク&エステ正規掲載店
全額返金・最低価格保証

MAP
  • 今日OK
  • キャシュポ値引
  • 事前カード
  • 女性専用

営業時間 09:00~20:00

大阪府東大阪市西石切町1-11-30 ラゼール新石切2C

最寄り駅:近鉄けいはんな線 新石切駅 5番出口より徒歩1分

YOSA PARK FORTUNAのブログ

冬こそ温活!!YOSAで温まろう!

冬に手足が冷えるのは当たり前、と思っていませんか?「冷えは万病のもと」という言葉がある通り、体の冷えを放っておくと様々な病気を引き起こす要因に。でも、間違った生活習慣がもとで起こる「冷え」もあること知ってますか?

女性は冷える

その習慣のひとつが、水分の摂り過ぎなんです!!美容のために1日2リットルの水を飲むと良いと言われてますが、それは日頃から運動やエクササイズなどを欠かさない人の場合で、普通の人は喉が渇いたときに飲めば十分で、意識してたくさんの水分を摂る必要はないのです。過剰な水分は体内に溜まり、体を冷やす原因になるんです。さらに運動不足もよくありません。筋肉を動かすことで血流がアップし、余分な水分の排出や脂肪燃焼が促されて体温が上昇します。体を動かさないでいると、体内に水が溜まり続け、いつまでも冷えはとれません。なので、オフィスでは1日中座りっぱなしで仕事をしながら、クセや習慣でコーヒーやお茶を何杯も飲んでいる人は、冷えになりやすい生活をしているんです。あっ!って思い当たりませんか?

オフィスの冷え

体が冷えると、血管が収縮し体内のすみずみに栄養や酸素が届きにくくなります。内臓の機能や酵素の働きも低下し、肩の疲れ・便秘や下痢、肌荒れ、くすみ、あるいは太りやすい体質になったり、いつも何となくダルくてイライラしてしまったり。また、生理痛や子宮・卵巣の病気になるリスクも高まります。
「冷えとり」とは、体の冷えをとって、万病につながる不調を防ぐ健康法です。冷えとりを習慣にすることで体の基礎が変わり、新陳代謝が活発になって自然治癒力が上がり、薬を飲んでも治らない症状が、冷えとりで改善されることもあります。

冷え取り

冷えるからといって、上半身ばかり厚着すると逆効果。心臓から遠い足元を温かくしないと、血が戻りにくくなり血行も悪くなります。ズボンやスカートの下にはインナーやスパッツなどを履いて下半身を温めましょう。レッグウォーマーをスカートやブーツに合わせても温まります。またゆっくりお風呂に浸かれない...なんて方は読書や音楽・ラジオを聴くなど、好きなことをする時間にすると飽きずに入れます。お湯の温度はあまり熱くせず10分~15分はゆったりと入ると心も身体もほっこり&リラックス出来ますよ。
この時期は食生活も乱れがちなので満腹になるまで食べると血が胃に集中してしまい血行が悪くなります。腹八分目を心がけましょう。体と心はつながっています。体が気持ちいいと、体を巡るイイ物質が出て、心にも効きます。冬こそYOSAで体を温め心も体も健康な毎日を過ごしましょう。

のんびり入浴
おすすめコース

☆ご新規様限定クーポン☆

おすすめコース

☆ご新規様限定クーポン☆

おすすめコース

☆ご新規様限定クーポン☆

サロンブログの
読者になる
投稿者
フェルトゥーナ(YOSA PARK FORTUNA)のスタッフ 松本麻矢

松本麻矢

マツモトマヤ

どなたでも気軽にお越しいただけるアットホームなサロンです。明るく元気に、「来てよかった」と思ってもらえるサロンを目指しています!皆様が幸せな日々をお過ごしいただけるようサポートいたします!

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
フェルトゥーナ(YOSA PARK FORTUNA)のスタッフ 松本麻矢

オーナー

松本麻矢 マツモトマヤ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。