EPARKリラク&エステ正規掲載店
全額返金・最低価格保証

MAP
  • 今日OK
  • 明日OK
  • キャシュポ値引
  • 事前カード
  • 女性専用

営業時間 09:00~20:00

大阪府東大阪市西石切町1-11-30 ラゼール新石切2C

最寄り駅:近鉄けいはんな線 新石切駅 5番出口より徒歩1分

YOSA PARK FORTUNAのブログ

年末年始の体調管理!

いよいよ今年もあと残りわずか!年末年始といえば、楽しいイベントが盛りだくさんです♪
だけど、仕事に家事に今年中に片づけることで超多忙…。ストレスも溜まりやすく、ついつい食べすぎ、飲みすぎ、お疲れ気味!!

年末

年末年始は食べ過ぎに要注意!クリスマスやお正月などのイベントで食べ過ぎに...。ストレスが溜まるとついコンビニなどでスイーツやスナック菓子、パンなどを買い過ぎてしまったりしませんか?年末年始は何かとお付き合いが増え自分の時間が少なくなり、イベントなどの時間も増え、いつもの生活が乱れがちに...。

食べ過ぎ・飲み過ぎ

年末年始は、常に目に入る所に食べ物がたくさんありますよねぇ~。家に居る時間が長くなるため、テーブルの上には常にお菓子や果物、おつまみがあったりしませんか?食べ物が目に入る所にあるとつい手が伸びてしまいます。食事の量は普段と変わらないのに、体が重く感じるようなら要注意のサインです!!
人間の体は、不足している栄養素があるとそれを補うために食欲を増す働きを備えているそうです。何と言ってもストレスが食べ過ぎの最大の原因ですから、食べ過ぎを予防するためにはストレスを発散することが大切。人付き合いが増える年末年始は自分なりの方法で上手にストレスを発散し、過ごしましょう。余分な食べ物が無ければ、食べ過ぎも防げるので余分な食べ物や果物・お菓子のストックなどはおかないようにしましょうね。それだけで食べ過ぎを未然に防げます!!

宴会

年末年始は糖質・脂質や炭水化物が多い食べ物が増えがちになるので、ビタミン類やミネラルなどの栄養素が不足しがちになります。特にビタミン類には脂肪代謝をサポートする作用もありますので、不足状態が続くと太りやすい体質になってしまいます。栄養バランスにも気をつけましょう!
食べ過ぎをリセットする効果的な方法です。水溶性食物繊維が腸まで到達すると、食べた物が水溶性食物繊維に包まれて消化されにくく、そのまま便として排泄されます。水溶性食物繊維を多く含む野菜には、キャベツや大根、玉ネギ、オクラ、ゴボウなどがありますので、食べ過ぎた翌日から積極的に食べるようにしましょう。食べ過ぎてしまったら元には戻せないので、翌日の食事量を控えめにして摂取カロリーを調整しましょう。そして食べ過ぎ・飲み過ぎを無かったことにしてくれる?!温活YOSAで代謝アップしてスッキリ体調管理しましょう♪

YOSA
おすすめコース

☆ご新規様限定クーポン☆

おすすめコース

☆ご新規様限定クーポン☆

おすすめコース

☆ご新規様限定クーポン☆

サロンブログの
読者になる
投稿者
フェルトゥーナ(YOSA PARK FORTUNA)のスタッフ 松本麻矢

松本麻矢

マツモトマヤ

どなたでも気軽にお越しいただけるアットホームなサロンです。明るく元気に、「来てよかった」と思ってもらえるサロンを目指しています!皆様が幸せな日々をお過ごしいただけるようサポートいたします!

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
フェルトゥーナ(YOSA PARK FORTUNA)のスタッフ 松本麻矢

オーナー

松本麻矢 マツモトマヤ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。