EPARKリラク&エステ正規掲載店
全額返金・最低価格保証

MAP
  • 今日OK
  • 明日OK
  • キャシュポ値引
  • 事前カード
  • 女性専用

営業時間 09:00~20:00

大阪府東大阪市西石切町1-11-30 ラゼール新石切2C

最寄り駅:近鉄けいはんな線 新石切駅 5番出口より徒歩1分

YOSA PARK FORTUNAのブログ

冬の冷えによる体調不良

冬になると悩まされる体調不良といえば、肩の疲れ・腰の痛み・手先足先の冷え・むくみ・関節の痛み」など。その中でも冷えは病気になる前段階である未病の一つと考えられています。冷えが体の中に入り込むとのぼせやほてり、手足の痺れや冷感、不眠、イライラ、疲れやすい、シミやくま、女性では生理痛やPMSなど女性特有のお悩み、男性では男性機能の不全、頻尿、便秘や下痢、痔、肩の疲れ、腰の痛み、頭の痛みなどの様々な症状の原因になります。
人は筋肉の収縮により熱を作り出します。大体の人は運動不足による筋肉量の減少により熱を作り出す機能が低下し、平熱が36.0未満の低体温症の人が増えています。人は寒さを感じると体温を奪われないように血管を収縮させ血液の流れを少なくしようとするため、体を冷やし続けると血管が収縮し続け全身の血流は滞りさらに冷えを体の中に作り出します。すると、栄養や酸素が行き渡りにくいのと同時に、こりの原因の1つとなる老廃物も溜まりがちに。

冷え性

このように冷えによる血行不良は体に必要な酸素やエネルギー源が届かず、代わりに有害な二酸化炭素や発痛物質が溜まって細胞が正常な働きが出来なくなるのです。また、人の代謝に関わる酵素は37.0℃のときに、免疫に関わる細胞は36.5℃以上のときに活動が活発になります。しかし、冷えを体の中に抱え込んでいる人は代謝機能が低下しているため太りやすかったり、疲れやすかったりします。
女性に比べ熱がりで汗かきの男性の中にも体の深部や末端部が冷えている人は意外と多いのですが、ただ男性は女性に比べて冷えに鈍感で自分の冷えに気づいていない方が多いんです。男性の冷えの原因の第1はストレスによるもので、その他に喫煙、寝不足、ビールなど冷たいものを多飲するなどが挙げられます。

日々の体調不良

私たちの血管は、ストレスを受けると活発な神経が優位となり収縮しますが、リラックスした状態では逆に休息時の神経が優位となり血管を拡張します。悲しみや怒り、憎しみなどの負の感情を長期間にわたって持ち続けると活発な神経の優位の状態が続き血管は収縮を続け血行不良の状態を作り出すことになるんです。

ストレス

冷えは私たちのからだと密接に関係しています。たかが冷えと軽くみないで、冷えから起こる症状に生活習慣などを見直し、体を冷やさない健康な生活を送るため、身体を芯から温めるYOSA!こまめな温めケアで冷えない体づくりでビューティフルライフを!!

YOSA
おすすめコース

☆ご新規様限定クーポン☆

おすすめコース

通常メニュー

おすすめコース

☆ご新規様限定クーポン☆

サロンブログの
読者になる
投稿者
フェルトゥーナ(YOSA PARK FORTUNA)のスタッフ 松本麻矢

松本麻矢

マツモトマヤ

どなたでも気軽にお越しいただけるアットホームなサロンです。明るく元気に、「来てよかった」と思ってもらえるサロンを目指しています!皆様が幸せな日々をお過ごしいただけるようサポートいたします!

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
フェルトゥーナ(YOSA PARK FORTUNA)のスタッフ 松本麻矢

オーナー

松本麻矢 マツモトマヤ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。