EPARKリラク&エステ正規掲載店
全額返金・最低価格保証

MAP
  • 今日OK
  • 明日OK
  • キャシュポ値引
  • 事前カード
  • 女性専用

営業時間 09:00~20:00(最終受付20:00)
全ての営業時間

大阪府東大阪市西石切町1-11-30 ラゼール新石切2C

最寄り駅:近鉄けいはんな線 新石切駅 5番出口より徒歩1分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

YOSA PARK FORTUNAのブログ

温活と睡眠

空気が冷たいこの季節、ついついお布団が恋しくなり、お布団から出るのが億劫になりますよね~。眠気も残った感じで身体が重だるく思えます。それでも早起きしなければならないとなるとさらにしんどく感じたりしますよねぇ~。寒いと早起きが辛くなるのはなぜでしょう?

目覚めが悪い

前日の夜に食べ過ぎたり、夜遅くに食事をすると睡眠中に消化エネルギーをたくさん使うため、身体の疲れがうまく抜けないそうです。なので、前日の夜はなるべく早く食事を摂るようにする!もしくは遅くなるのであれば、出来るだけ軽めに済ませるなどするとイイかもしれません。

夜更かし

また睡眠が足りていないと、身体が充分に休息出来ていないので、翌日に響いてアクティブに動けません。睡眠時間を6~7時間は確保したいものですが、睡眠時間よりも質の良い睡眠を摂りたいものです。ですので、なるべく夜更かしはしないように心がけたいですね。

朝日を浴びる

人は目覚めると朝日を浴びると良いそうです!
夜、眠くなるのは太陽の光を感知して睡眠リズムを調整するメラトニンという睡眠ホルモンの働きです。メラトニンは朝日を浴びてから約16時間後に眠くなってきます。朝日を浴びる時間が、その日の眠くなる時間を決めているのです。「朝なかなか起きれない」「夜の寝つきが良くない」などのお悩みの方は体内時計が乱れているからかもしれません。なので、毎朝決まった時間に起床し、朝日を浴びるようにすると質の良い睡眠が摂れ、身体も充分に休息できるので寒い朝の起床の辛さも軽減出来ますよ。

早寝早起き

早起きをすると夜は当然眠くなります。夜早く眠りにつき、早起きして朝日を浴びる。こういったメリハリのある生活は体内の環境を整え、冷えにくい体を作ります。早起きをすると夜は当然眠くなります。人は深部体温が下がらないと上手に眠りに入ることが出来ません。深部体温が高くなると人は元気になり、下がるリズムに同調して眠気がやってくるんです。体の中の温度を下げるために身体を温めることがとても大切なんです。体温のコントロールが上手くいかないと、冷えやすい体になります。冷えやすい身体を作らないためにもお風呂に浸かってゆっくり温まるのも良いですが、だからこそYOSAで身体を芯から温めましょう♪冷えを改善し、ぐっすりと眠れるように...。YOSAは良質な睡眠にも効果的!ダイエットや美肌にも効果が期待出来るんです♪熟睡のためにもっとYOSAで身体を温めましょう!

おすすめコース

☆ご新規様限定クーポン☆

おすすめコース

☆ご新規様限定クーポン☆

おすすめコース

☆ご新規様限定クーポン☆

サロンブログの
読者になる
投稿者
フェルトゥーナ(YOSA PARK FORTUNA)のスタッフ 松本麻矢

松本麻矢

マツモトマヤ

どなたでも気軽にお越しいただけるアットホームなサロンです。明るく元気に、「来てよかった」と思ってもらえるサロンを目指しています!皆様が幸せな日々をお過ごしいただけるようサポートいたします!

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
フェルトゥーナ(YOSA PARK FORTUNA)のスタッフ 松本麻矢

オーナー

松本麻矢 マツモトマヤ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。