EPARKリラク&エステ正規掲載店
全額返金・最低価格保証
  • 今日OK
  • 明日OK
  • キャシュポ値引
  • 事前カード

営業時間 11:00~27:00

東京都港区芝4-18-3 JTM26 302号 or 502号

最寄り駅:都営浅草線 三田駅 A6出口から徒歩5分

ビハーラのブログ

天然ハーブで虫よけ!手作り虫除けスプレーの作り方(1)

こんにちは☆彡
プライベートサロン Vihala《ビハーラ》の村田です♪

毎日暑いですねー!

山や海、バーベキューなどアウトドアを楽しんだり、野外のイベントも増える季節は虫除けスプレーが欠かせませんね。

でも、身体やお肌に負担がかかる化学成分はできれば避けたい…という方も多いと思います。

そこで今回は、虫よけ効果の高い香りを活用したお肌にやさしいアロマ虫よけスプレーの作り方をご紹介します!

材料を順番に混ぜるだけなので、短時間で簡単に作ることができますよ。

アロマテラピーで使用されるアロマオイル(精油)の中には、虫除け効果があると言われる種類があります。

蚊や虫が嫌がる香り成分が多く含まれており、夏の虫除け対策に役立ちます^^

代表的なアロマオイルは↓↓

「シトロネラ」
夏のアウトドアの虫除けに欠かせない香り。レモンに似た爽やかな柑橘系の香りがします。蚊や虫が嫌う香り成分を多く含有し、虫除けに効果を発揮。アロマキャンドルや防虫スプレーなど市販の虫よけ製品にもよく使われています。

「レモングラス」
昆虫忌避作用があるシトラールという成分が70%以上含まれるため、虫除けに効果的です。犬のノミ対策にも使われることがあります。レモンよりも強いシトラス系の香りで、夏の疲れやストレス解消にも◎

「ゼラニウム」
虫が嫌がる成分のシトロネロールが25〜40%ほど含まれています。ローズよりもサッパリとしたお花の香り。心身のバランスを整える働きがあり、女性に人気のアロマオイルのひとつです。

アロマオイル(精油)は、植物から抽出された天然ハーブのエキスです♪ネットで気軽に購入することができますよ^^

次回に続く♪♪♪

蚊取りブタさん
おすすめコース

《ビハーラ》1周年記念❤初回半額キャンペーン実施中!!

【三田駅のサロンをジャンル別で探す】
【近隣駅のマッサージサロンを探す】

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。