EPARKリラク&エステ正規掲載店
全額返金・最低価格保証
  • 明日OK
  • キャシュポ値引
  • 事前カード

営業時間 11:00~27:00

東京都港区芝4-18-3 JTM26 302号 or 502号

最寄り駅:都営浅草線 三田駅 A6出口から徒歩5分

ビハーラのブログ

寝て起きても足がだるい方へ“足まくら”のすすめ

こんにちは☆彡
プライベートサロン Vihala《ビハーラ》の村田です♪

寝ている間も足がだるく、朝起きてもスッキリしないことはありませんか?

特にデスクワークをされている方々に多いお悩みかと思います。

寝ている間に足のだるさが改善されたらいいですよね☆

足

実は...寝ているときに、クッションなどを足の下に置いて「足まくら」をしてあげると改善につながるんですよ!(^^)!

普通の仰向けでは股関節の緊張が強くなってしまうので、リンパの流れや血流も悪くなりがちです。

そこで「足まくら」をしてあげると股関節の緊張がゆるむので、だるさの改善につながるというわけです。

「足まくら」だったらやっている!という方も多いと思いますが、ただ闇雲に脚の高さを上げればよい訳ではありません。

よく聞く「かかとを枕の上に置く」方法では、まったく股関節の緊張はゆるみません。

ポイントは、膝の裏から足首の間を枕に乗せるようにして脚の高さを上げること。かかとはのらないように注意しましょう。

股関節がリラックスした状態になると、体内の滞りの排出が促され、だるさの改善につながります。

さらに、股関節のゆがみにも効果的なので、美脚効果もあるようです♡





お時間あれば是非サロンにもお越しください♪♪♪

お体の状態に合わせながら施術を行いますので、カウンセリングの際に遠慮なくご相談くださいね。

お悩みに効果的に働きかける精油(アロマオイル)もおすすめさせていただきます。

ご来店を心よりお待ちしております。

おすすめコース

《8月》夏のスパコース♪ 真夏のキャンペーン実施中!

【三田駅のサロンをジャンル別で探す】
【近隣駅のマッサージサロンを探す】

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。