EPARKリラク&エステ正規掲載店
全額返金・最低価格保証
  • 今日OK
  • 明日OK
  • キャシュポ値引
  • 事前カード

営業時間 11:00~27:00

東京都港区芝4-18-3 JTM26 302号 or 502号

最寄り駅:都営浅草線 三田駅 A6出口から徒歩5分

ビハーラのブログ

南インドでヨガ滞在

南インド ヨガアシュラム

こんにちは☆彡
プライベートサロン《ビハーラ》の村田です。

最近はいろんな種類のヨガありますよね。

ヨガにも流派みたいなものがあり、私が学んでいるのは「シヴァナンダ・ヨガ」というインドの伝統的なヨガです。

インド発祥で、世界中にたくさんのアシュラムやセンターがあります。

私が度々訪れているアシュラムとは「修行をする場所」という意味があります。

伝統的なヨガはアーサナと呼ばれるポーズを練習や瞑想をすることだけでなく、朝起きてから寝るまで(寝ている間も)生活や人生そのものが学びの場と考えられています。

アシュラムに滞在し、ヨガの教えに基づいた生活を送ることがヨガの練習(修行)になります。

厳しい修行や難しいポーズを練習するためだけの場所ではありません^^

規則正しい生活と1日2回の菜食、瞑想やヨガのポーズをすることで心身を整えることができます。

子どもからお年寄り、病後の回復、肥満の解消、国籍も様々な人が訪れています。私のイメージだと筋肉モリモリの人のほうが少ないかな。

南インド ヨガアシュラム

<1日のスケジュール>
5:30 am 起床
6:00 am サットサンガ(瞑想・マントラやチャンティング・講話)
8:00 am アーサナ・クラス
10:00 am ブランチ (菜食)
4:00 pm アーサナ・クラス
6:00 pm ディナー (菜食)
8:00 pm サットサンガ(瞑想・マントラやチャンティング・講話)
10:00 pm 消灯

ブランチの後はお掃除タイムや座学のクラスが入ります。

アシュラムに滞在したり、特別な修行プログラムに参加したからといって、超人になれる訳ではありませんよ。

テレビもなくネットも制限された環境の中で、自分を見つめ直す時間がとれたり、自然の豊かさを改めて幸せに感じたり、人とのふれあいが愛おしく感じたり、日常から離れることで気づくことがたくさんあります。

今までの何気ない日常の中に、よりシンプルな幸せの視点を持つことができます。それだけです♡


(EPARKメニューには掲載していませんが、ヨガのプライベートレッスンもお受けしております。ご興味ありましたらお気軽にお問い合わせください。)

南インド ヨガアシュラムご来光
おすすめコース

◆ボディケア《ビハーラ》1周年感謝祭♪25%OFFキャンペーン実施中!!

【三田駅のサロンをジャンル別で探す】
【近隣駅のマッサージサロンを探す】

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。