EPARKリラク&エステ正規掲載店
全額返金・最低価格保証
  • 明日OK
  • キャシュポ値引
  • 事前カード

営業時間 11:00~27:00

東京都港区芝4-18-3 JTM26 302号 or 502号

最寄り駅:都営浅草線 三田駅 A6出口から徒歩5分

ビハーラのブログ

アーユルヴェーダの勉強☆免疫不全疾患

こんにちは☆彡
ビハーラの村田です。

先日、アーユルヴェーダの勉強会に参加してきました。

講師はアメリカを拠点に活躍されている日本人女性の先生で、アーユルヴェーダを医療(治療)として多くの患者さんを診ています。

今回のテーマは、「アーユルヴェーダで対処する免疫不全疾患」について。

難しくて深い内容ですが、このテーマからよく知る免疫不全疾患だけでなく、慢性頭痛、便秘や下痢、倦怠感、喘息、婦人科系疾患、糖尿病、その他身近な症状まで、全てに繋がることを紐解いて、どのようにアユールヴェーダを現代社会人に利用するのか、どうやって効かせているのかを学ぶ講義でした。

免疫不全疾患とひとことで言っても本当に様々な症状や病名があり、はっきりとした原因特定ができない、心と体の深い問題による病気だそうです。

アメリカでは免疫不全が関与している患者数は10年前に比べ現在なんと5倍以上に増加しており、年々増えているのだとか。特に男性よりもダントツで女性は影響を受けやすいそうです。

病気になってから対処療法でたくさん薬を飲むのが当たり前になっている現在ですが、アーユルヴェーダはいわゆる病気と診断される前の段階で気づき、病気のある部分的な箇所だけでなく根本から癒やすことのできる医学です。

ゆっくりゆっくり時間をかけて作られていく病気を治すには、自然にそった形でゆっくり時間をかけて生活習慣を変えていく必要があります。

基本的なことですが、日々の食事・睡眠・環境・活力・休息・ストレスケア...などが本当に重要になってきます。けれども、都会で生活をする私たちには本当に難しく根気のいることですよね。。なかなか実践するのは困難^^;;

私自身も気になる症状があるのでたいへん勉強になりました!

クローバー
おすすめコース

◆ボディケア《ビハーラ》1周年感謝祭♪25%OFFキャンペーン実施中!!

【三田駅のサロンをジャンル別で探す】
【近隣駅のマッサージサロンを探す】

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。