• 男女OK

営業時間 09:00~19:00(最終受付18:00)

兵庫県加古川市加古川町北在家2011 朝日プラザ加古川ヴィラージュ103

最寄り駅:JR神戸線(神戸~姫路) 加古川駅 JR神戸線「加古川駅」南口よりバス(5分)と徒歩(5分)

トータルボディケア ResToreのブログ

冷え対策以外にも♪生姜のパワー

こんにちは、ResToreです。

寒い季節、冷え性の対策に生姜を取り入れた料理や飲み物を積極的に摂取しているという方は多いと思います。
寒さや冷え対策…ではなく今回は意外な生姜のパワーをご紹介。

一つめは口臭。
ミュンヘン大学ライプニッツ食品システム生物研究所が行った研究で、生姜の辛味成分「ジンゲロール」が
唾液中の酵素チオールオキシダーゼを活性化させ、わずか数秒でその酵素を16倍にしたというもの。
このオキシダーゼという酵素は口臭の原因となる硫黄化合物などを分解して口臭を抑える効果がある事が判明しているそうです。

二つめは筋肉痛の緩和。
ジョージア大学教育学部運動生理学科のPatrick O'Connor教授らが行った実験結果によると、
日常的に生姜を摂取する事で、トレーニングや力仕事による筋肉痛を25%抑える効果があるそうです。
それは生でも加熱したものでも効果は同じ。普段運動をしない方のちょっとした筋肉痛にも役立つかも?

また、中国では生姜(しょうきょう)と呼ばれ、紀元前500年ごろから薬用として漢方処方に頻用されていました。
実に漢方薬の70%に使用されているといわれるほど、漢方の世界でも生姜なくして漢方は成り立たないそうです。

色々な場面で活躍する生姜。積極的に摂取して健康的な生活を送りたいものですね^^

おすすめコース

12月限定! ~1年間の疲れをスッキリ解消コース♪~

サロンブログの
読者になる
投稿者
レストア(トータルボディケア ResTore)のスタッフ 中尾亮太

中尾亮太

ナカオリョウタ

丁寧でお客様に安心していただける接客を心がけています。 お客様によって本当に色々なお悩みがあると思います。 そして自分にしかわからない辛さも多々あると思います。そんなお客様のお悩みを少しでも改善していただけるようにお手伝いをさせて頂きたいと思いこのお店を開きました。 いつでもお気軽にご相談ください。 一緒に改善に向けて頑張っていきましょう。

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
レストア(トータルボディケア ResTore)のスタッフ 中尾亮太

整体師

中尾亮太 ナカオリョウタ

トータルボディケア ResToreのメニュー

EPARK料金6,400円

31%OFF 4,400円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金7,700円

25%OFF 5,700円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金5,830円

34%OFF 3,830円

トライアルクーポン適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。