EPARKリラク&エステ正規掲載店
全額返金・最低価格保証
  • 明日OK
  • キャシュポ値引
  • 事前カード

営業時間 09:00~20:00

兵庫県加古川市加古川町北在家2011 朝日プラザ加古川ヴィラージュ103

最寄り駅:JR神戸線(神戸~姫路) 加古川駅 JR神戸線「加古川駅」南口よりバス(5分)と徒歩(5分)

トータルボディケア ResToreのブログ

女性に多い手根管症候群

こんにちは、ResToreです。

さて、本日は前回のの結婚指輪の話題からの続きです。
女性のお客様で、最近結婚指輪が浮腫みのせいで少しキツく感じる、
また朝方よく親指から薬指に掛けて少し痺れると相談がありました。

この症状の原因が、手根管症候群というものでした。
手のひらの付け根には、手首の骨と靭帯に囲まれた手根管というトンネルがあり、
この中を複数の腱や正中神経などが通っています。
その中を通る腱を覆っている膜などが炎症を起こし、正中神経が圧迫される事で
痺れが発生します。

原因は不明のものが多く、男性よりも女性に多いのが特徴です。
またホルモンバランスの崩れ等により浮腫みが出やすくなる産後や
閉経後になりやすい傾向もあります。
糖尿病の方や手首の怪我を経験されている方もなりやすいようです。

手指の使いすぎも大きな要因の一つと考えられます。
また、症状が進むと筋肉が衰え、物が掴めなくなったりする事もあります。
まずはゆっくりと休める事も必要です。
そして、症状が重いようであれば、すぐに病院へ行く事をお勧めします^ ^

次回は、その痺れや浮腫みにも効果があるセルフケアをお伝えします♪

おすすめコース

12月限定! ~1年間の疲れをスッキリ解消コース♪~

サロンブログの
読者になる
投稿者
レストア(トータルボディケア ResTore)のスタッフ 中尾亮太

中尾亮太

ナカオリョウタ

丁寧でお客様に安心していただける接客を心がけています。 お客様によって本当に色々なお悩みがあると思います。 そして自分にしかわからない辛さも多々あると思います。そんなお客様のお悩みを少しでも改善していただけるようにお手伝いをさせて頂きたいと思いこのお店を開きました。 いつでもお気軽にご相談ください。 一緒に改善に向けて頑張っていきましょう。

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
レストア(トータルボディケア ResTore)のスタッフ 中尾亮太

整体師

中尾亮太 ナカオリョウタ

【加古川駅のサロンをジャンル別で探す】
【近隣駅のマッサージサロンを探す】

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。