EPARKリラク&エステ正規掲載店
全額返金・最低価格保証
  • 今日OK
  • 明日OK
  • キャシュポ値引
  • 事前カード

営業時間 09:00~20:00

兵庫県加古川市加古川町北在家2011 朝日プラザ加古川ヴィラージュ103

最寄り駅:JR神戸線(神戸~姫路) 加古川駅 JR神戸線「加古川駅」南口よりバス(5分)と徒歩(5分)

トータルボディケア ResToreのブログ

筋肉痛は成長の証?~でも痛いのはイヤ!~

こんにちは、ResToreです。

さて前回、運動後筋肉痛がおきたら「よしっ!」と思った方が
良いとは書いたものの、やはり痛みは少ない方がいいですよね…
という事で、今回はその筋肉痛をなるべく早く修復させる食材や
意外な飲み物をご紹介します!

☆タンパク質の多い食材
やはり筋肉の元と言えばコレ!筋肉をつけるにも修復させるにも
必要な栄養素です。
肉類、乳製品、豆類に多く含まれています。
特に疲労回復、筋肉の修復に欠かせないビタミンB群を多く含む
豚肉は積極的に摂取すると良いです。

☆生姜
以前のブログで少し紹介しましたが、毎日2g生姜を摂取する事で
筋肉痛が25%緩和されるというものです。
その効果は生でも加熱したものでも同じですので、「豚肉の生姜焼き」は
まさしく理にかなったものと言えます。

☆コーヒー!?
運動の前に2杯~3杯飲むと良いそうです。理由はカフェイン。
普段カフェインを摂取する人としない人関わらず効果があるそうです。
理論上、カフェインはアデノシンと呼ばれる化学物質の活動を
ブロックすることによって筋肉痛を緩和することが可能なのだそうです。
アデノシンは体細胞中で痛みの受容器を活性化することができる物質なので、
それをブロックできれば筋肉痛は軽減される、という仕組みなのだそうです。
コーヒー大好きな方にはもってこいな予防かも!?

筋肉痛が起こると、どうしても次のトレーニングが億劫になるもの。
筋肉痛を緩和させる食材や、飲み物を取り入れて休息日をつくり、
上手にお付き合いしたいものですね^ ^

おすすめコース

謹賀新年♪ 選べるセットコース90分(1/14(月)まで)

サロンブログの
読者になる
投稿者
レストア(トータルボディケア ResTore)のスタッフ 中尾亮太

中尾亮太

ナカオリョウタ

丁寧でお客様に安心していただける接客を心がけています。 お客様によって本当に色々なお悩みがあると思います。 そして自分にしかわからない辛さも多々あると思います。そんなお客様のお悩みを少しでも改善していただけるようにお手伝いをさせて頂きたいと思いこのお店を開きました。 いつでもお気軽にご相談ください。 一緒に改善に向けて頑張っていきましょう。

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
レストア(トータルボディケア ResTore)のスタッフ 中尾亮太

整体師

中尾亮太 ナカオリョウタ

【加古川駅のサロンをジャンル別で探す】
【近隣駅のマッサージサロンを探す】

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。