EPARKリラク&エステ正規掲載店
全額返金・最低価格保証
  • 今日OK
  • 明日OK
  • キャシュポ値引
  • 事前カード

営業時間 09:00~20:00

兵庫県加古川市加古川町北在家2011 朝日プラザ加古川ヴィラージュ103

最寄り駅:JR神戸線(神戸~姫路) 加古川駅 JR神戸線「加古川駅」南口よりバス(5分)と徒歩(5分)

トータルボディケア ResToreのブログ

口呼吸の改善方法

こんにちは、ResToreです。

前回、口呼吸を続けていると色々デメリットがあることを
お伝えしました。
日本人は、欧米諸国の人と比べると口呼吸をしている率が
高いそうです。
以下の状態に心当たりがあったら口呼吸をしているかもしれません。

・唇が乾く
・歯並びが悪い
・風邪をひきやすい
・舌の先が上あごについていない
・口が半開きになりやすい
など…今回はその口呼吸を改善する方法をご紹介します!

1 あいうべ体操
福岡県の医師、今井一彰先生が考案された口呼吸改善の
ための体操です。
口呼吸になりやすい原因は鼻炎など以外に口輪筋などの
口周りや顎の筋力の低下も原因の一つとされています。
やり方は…大きな口で「あ」「い」「う」と言って最後「べー」と
舌をだします。
これを1回として、毎日30回すると良いそうです。

2 食べものをよく噛んで食べる
口呼吸の方は早食いの傾向が強く、噛む力も弱いそうです。
食べものを食べる時はしっかりと噛むクセを付けるとよいです。
何より早食いは太る原因の一つにもなります。
しっかり噛む事は、ダイエットの第一歩にもなります。
しっかり噛む訓練ができるガムもオススメです。

3 寝る時口を塞ぐ
最近、薬局等で見かけるいびき防止テープ等も有効な方法です。
また、マスクをして鼻だけ出して寝ても同じ位の効果があるそうです。

口呼吸から鼻呼吸へ変えていくことで、色々な体調不良が
少しずつ改善されるかもしれません。
口呼吸が気になる…という方は是非お試しください!

おすすめコース

《一番お得♪》特別ペア割引◎ お二人様でのご利用で大幅割引♪(2/28(木)まで)

サロンブログの
読者になる
投稿者
レストア(トータルボディケア ResTore)のスタッフ 中尾亮太

中尾亮太

ナカオリョウタ

丁寧でお客様に安心していただける接客を心がけています。 お客様によって本当に色々なお悩みがあると思います。 そして自分にしかわからない辛さも多々あると思います。そんなお客様のお悩みを少しでも改善していただけるようにお手伝いをさせて頂きたいと思いこのお店を開きました。 いつでもお気軽にご相談ください。 一緒に改善に向けて頑張っていきましょう。

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
レストア(トータルボディケア ResTore)のスタッフ 中尾亮太

整体師

中尾亮太 ナカオリョウタ

【加古川駅のサロンをジャンル別で探す】
【近隣駅のマッサージサロンを探す】

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。