• 女性専用

営業時間 10:00~20:00(最終受付20:00)

京都府京都市下京区善長寺町139 AMI四条烏丸708

最寄り駅:阪急京都本線 烏丸駅 25番出口から徒歩3分

癒しの隠れ家サロン Koti-Roseのブログ

太陽礼拝108回!

皆様こんばんは☆
Koti-Rose Riekoです。

Koti-Roseではヨガも行っております。(プライベートorセミプライベートレッスン)
残念ながら、EPARKページはヨガメニューは掲載不可とのことですので、載せられないのが残念なのですが・・・(*_*;

さて。サロンは新年3日から営業しておりますが、
年明けはヨガからスタートの日が多く、連日太陽礼拝から始まるモーニングヨガ。

というのも。。。
年末に、ヨガスタジオで「太陽礼拝108回!」というイベントがよく開催されますが、ご存知でしょうか?

「108」というのは、人間が持っている「煩悩の数」と言われています。
煩悩とは欲や妬み、嫉妬、怒り・・・などです。

108回の太陽礼拝を通して、煩悩を手放すというヨガ的なココロの浄化イベントですね(*^^)v


今Koti-Roseでヨガを受けて下さっているお客様が、
月1回お寺ヨガにも通われており、
近々108回の太陽礼拝があるということで、今そのウォーミングアップとして予行演習を行っています。

最初は25回、そして次にハーフ54回・・・

太陽礼拝は全身をくまなく動かす運動です。
お客様も25回やった日はその日の夜あたりから筋肉痛が・・・とおっしゃっていました。

108回の太陽礼拝は簡単なことではありません。
だいたい2時間ぐらい動き続けることになります。

でもだからこそ108回終わった後の爽快感、充実感、満足感、達成感はすごいですよ!
やり切った感が半端ないです!

同時に、ただひたすら同じ動きを繰り返すことで、
自然と頭の中は静かに無心になり、自分だけに意識を向けることができます。

頭の中に浮かんでくるモヤモヤや雑念、不安なことも自然と消え去り、頭の中もすっきりクリアになります。



今ヨガを受けて下さっている他のお客様に、

今年の年末には108回の太陽礼拝ができるように、少しずつ回数を増やしていきませんか?と伝えたところ、
「やってみたいです♪」と賛同してくださる方も増えました。

というわけで私、連日太陽礼拝で、煩悩を手放しております。。。

ココロもカラダもスッキリです!
不思議と疲れはありません。
逆に、元気モリモリな感じですよ(*^^)v

今年の年末が楽しみです♪

ヨガ
ヨガ
サロンブログの
読者になる
投稿者
コティ ローズ(癒しの隠れ家サロン Koti-Rose)のスタッフ Rieko

Rieko

リエコ

お客様に自分だけの空間で、ココロとカラダが喜ぶひとときを過ごしていただけたらと思っています。 幸せな時間をKoti-Roseでぜひ。

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
コティ ローズ(癒しの隠れ家サロン Koti-Rose)のスタッフ Rieko

オーナーセラピスト

Rieko リエコ

癒しの隠れ家サロン Koti-Roseのメニュー

EPARK限定

☆EPARK限定☆期間限定スペシャルコース

EPARK料金

5,300円

EPARK料金

6,800円

EPARK料金

8,300円

画面上部の性別ボタンで絞込みすると、ご利用できるメニューが切り替わります。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。