EPARKリラク&エステ正規掲載店
全額返金・最低価格保証
  • 今日OK
  • キャシュポ値引
  • 女性専用

営業時間 10:00~20:00

京都府京都市下京区善長寺町139 AMI四条烏丸708

最寄り駅:阪急京都本線 烏丸駅 25番出口から徒歩3分

癒しの隠れ家サロン Koti-Roseのブログ

スウィートオレンジのアロマ

皆様こんばんは☆
Koti-Rose Riekoです。

おそらく冬のお便りがそろそろ皆様のお手元に届いていってるのではないかなーと思います。
(引き続きまだ投函中ですが)

今回の精油は「オレンジスウィート」にしました♪

ただ・・・コットンにたっぷり落としたのですが、
柑橘系の香りはどうしても揮発が早いので、これまでのアロマコットンよりは香りが長持ちしないかもしれません(*_*;


さて。
オレンジのアロマは1年を通して安定の人気ですが、なかでも冬場に一番の需要があるといわれています。

日本人ならではの「こたつにみかん」の感覚でしょうか(^^)

中国では新年に、この一年間の幸福と繁栄を願い、オレンジを飾る習慣があります。
「幸福の象徴」として捉えられているようです。

またギリシャ神話に登場する「黄金のりんご」は、実はオレンジのことだったという説もあります。

古代から世界各国で重宝されてきた精油ですね。


オレンジの香りを嗅ぐと、ほんとにリラックスして心地よい気分になりますね(*^-^*)

ストレスや不満を溜め込みがちの人は、エネルギーが滞ってしまいがちですが、
そんなときにオレンジの香りは、エネルギーの循環を促す作用があるので、
考え方に柔軟性を与え、楽観性と楽しむ感情を与えてくれます。

気楽にいこうよ~的な感じで(^.^)
毎日を楽しむことを思い出させてくれますヨ♪

安眠をサポートしてくれるので、お休みアロマとしての活用もですね。

お財布やポーチにいれても、しばらくの間香りを楽しんでいただくことができますよ(^.^)


余談ですが、
風水では、オレンジの香りは
「金運アップ、対人運アップ」なので、
金運をあげたい!
人脈がほしい!
などなどの思いがある方には、
まさしくオレンジの香りは必須ですね(*^。^*)
お財布に忍ばせるのもベストかもしれません(^^)

オレンジ
コティ ローズ(癒しの隠れ家サロン Koti-Rose)のスタッフ Rieko

オーナーセラピスト

Rieko リエコ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。