EPARKリラク&エステ正規掲載店
全額返金・最低価格保証
  • キャシュポ値引
  • 女性専用

営業時間 10:00~20:00

京都府京都市下京区善長寺町139 AMI四条烏丸708

最寄り駅:阪急京都本線 烏丸駅 25番出口から徒歩3分

癒しの隠れ家サロン Koti-Roseのブログ

「ハイジ アルプスの物語」

皆様こんばんは☆
Koti-Rose Riekoです。

私は映画を観るのが好きで、だいたい月に1~3本は観に行きます。
今が旬の映画も観ますが、どちらかというと京都シネマで上映されているようなものの方が好きです。

先日は京都シネマにて、映画「ハイジ アルプスの物語」を観てきました。


「アルプスの少女ハイジ」が本国スイスで実写映画化されたものです。

小説も読んで、アニメも見て、内容は知りすぎるほど知っていますが、それでも最後はうるっと感動・・・
見どころがあり過ぎる内容ですね。


ハイジがとにかく魅力的で可愛かったです♪

アルプスの景色、山の風景、ドイツの街並み・・・
どれをとってもとても壮大で美しい!


この映画を見ると誰しも思うことかもしれませんが、スイス、アルプスに行きたくなりました(^^)

そして・・・子供の頃も思っていましたが、
ハイジが山小屋で食べるパンとチーズが無性に食べたくなりますね♪

子供の頃はヤギのミルクも美味しそうに見えたかもしれませんが、

今はあのチーズは、美味しいワインと共にいただきたいですね(^^)


きっと何回観ても感動する名作なんだろうなぁと思います。
良かったです!

余談ですが、
スイスの街ではアロマでお馴染み「ゼラニウム」を窓辺に飾った家が多いそうです。
アニメの中で村の民家の窓に飾られていたのはゼラニウムだったんですね。

ハイジ
ハイジ
コティ ローズ(癒しの隠れ家サロン Koti-Rose)のスタッフ Rieko

オーナーセラピスト

Rieko リエコ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。