EPARKリラク&エステ正規掲載店
全額返金・最低価格保証
  • 明日OK
  • キャシュポ値引
  • 女性専用

営業時間 10:00~20:00

京都府京都市下京区善長寺町139 AMI四条烏丸708

最寄り駅:阪急京都本線 烏丸駅 25番出口から徒歩3分

癒しの隠れ家サロン Koti-Roseのブログ

「ラベンダーでも眠れないんです・・・」

皆様こんばんは☆
Koti-Rose Riekoです。

先日ご来店くださったご新規様が、
「アロマディフューザーにラベンダーの精油を落として、ベッドの横に置いているのですが、なかなか眠れないんです・・・」と。

確かにラベンダーは誘眠作用のある精油として知られていますよね。

ですが、
「ラベンダーの香りってお好きですか?」とお尋ねしたところ、

「実はそんなに好きじゃないんです・・・」と。

アラ・・・(;・∀・)

よくよく聞いてみると、眠れない話をお友達にしたら、ラベンダーを勧められたそうです。

なるほど。

確かにそのお友達はラベンダーが好きで、ラベンダーの香りで安眠できるのかもしれませんが、
そもそもラベンダーの香りがあまり好きじゃないなら眠れるはずはありません。


成分的には、ラベンダーよりも誘眠作用のある精油は他にもありますし、
イランイランやレモンで気持ちよく眠れるのであれば、それが一番ご自身にあっているのです(^^)


香りは脳に直接働きかけます。
五感の中でも、それは「嗅覚」だけの特権です。

もちろん好きな香りや心地よく感じる香りは、
その時のココロとカラダの状態によってだったり、
女性は特にホルモンバランスによっても左右されます。

なので、
「判断」するのではなく、「感覚」で
ご自身が好きな香り、
心地よいと感じる香りを使っていただけたらなと思います♪



心地よい香りに包まれて眠れたら、翌朝の目覚めもスムーズですよ(*^-^*)

ラベンダー
コティ ローズ(癒しの隠れ家サロン Koti-Rose)のスタッフ Rieko

オーナーセラピスト

Rieko リエコ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。