EPARKリラク&エステ正規掲載店
全額返金・最低価格保証
  • キャシュポ値引
  • 女性専用

営業時間 10:00~20:00

京都府京都市下京区善長寺町139 AMI四条烏丸708

最寄り駅:阪急京都本線 烏丸駅 25番出口から徒歩3分

癒しの隠れ家サロン Koti-Roseのブログ

感動の涙がもたらすもの。

皆様こんばんは☆
Koti-Rose Riekoです。

連日平昌オリンピックで盛り上がってますね。

先日、お客様とオリンピックの話をしていて、
「特に思い入れがあるわけでもないのに、見ていると感動してすぐに涙が出るんです~」とおっしゃってました。

わかります~!

感動してこみ上げてくる感じ、私もよくあります。

きっとそれぞれの選手が望む結果があって、
そこに対する熱い想いを持って闘っているからこそ、
その姿に感動を覚えるのではないかなと思います。


以前何かの本で読んだことがあるのですが、
スポーツを見て流す感動の涙は、「情動の涙」なのだそうです。
感情が高まることで流れる涙ですね!

情動の涙には、
その時の高まっている感情を落ち着けて、
心身をリラックスさせる力が秘められているのだそうです。

さらに、その涙の中にはさまざまなストレス要因となる物資が含まれていて、
涙を流すことによりストレスを不要な物として体外へ出してくれるのだとか。

感動の涙が、ストレス解消にとても効果的だということですね!(^^)!

ココロとカラダを健康に導いてくれる「感動の涙」。
明日は男子フィギュアスケートフリーもありますし、
まだまだ流す機会が多くありそうですね!

オリンピック
コティ ローズ(癒しの隠れ家サロン Koti-Rose)のスタッフ Rieko

オーナーセラピスト

Rieko リエコ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。