EPARKリラク&エステ正規掲載店
全額返金・最低価格保証
  • キャシュポ値引
  • 女性専用

営業時間 10:00~20:00

京都府京都市下京区善長寺町139 AMI四条烏丸708

最寄り駅:阪急京都本線 烏丸駅 25番出口から徒歩3分

癒しの隠れ家サロン Koti-Roseのブログ

自律神経のバランス

皆様こんばんは☆
Koti-Rose Riekoです。

ソフトバンクの川崎宗則選手が、自律神経の病気のため退団されるというニュースを読みました。

詳しいことは本人にしかわかりませんが、
メジャーでの華々しい活躍や、日本球界復帰の裏で、
本人にかかる精神的ストレスはきっと相当なものだったんだろうなぁと察します。


ココロもカラダもゆっくり休めて頂きたいなと思います。

リラックス

皆様もよくご存知だと思いますが、
自律神経とは
活動の交感神経と、お休みの副交感神経で成り立っています。


大事なのはこの二つのバランスです。

女性は本来、副交感神経が優位な生き物であり、
逆に男性は交感神経が優位であると言われています。


私はOL時代、上司から、
「外見は全くの女子やけど(当たり前笑)仕事させたら、男やな~」とか、
「男やったらよかったのに~(どういう意味でしょー(;・∀・))」
と、よく言われていました(;・∀・)

その真意の程はわかりませんが、交感神経が優位だったのかもしれません。


当時、休日は出来るだけリラックスして、自分のメンテナンスに努めていました。

怠るとけっこうすぐに何かしらの影響がでてたんですよね(*_*;
ココロにも、カラダにも。


そういう意味では
自律神経のバランスを取りながら、スムーズに生活できていたのだと思います。


自律神経は、感情に直結しています。
ココロが乱れていると、カラダもどこか不調があらわれます。

ココロ穏やかに、カラダ健やかに(^^)


要はいかにバランスを保ち、快適な日常にしていくのかということなのです 。

自分自身の休息の時間、大事にしてくださいね。

コティ ローズ(癒しの隠れ家サロン Koti-Rose)のスタッフ Rieko

オーナーセラピスト

Rieko リエコ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。