EPARKリラク&エステ正規掲載店
全額返金・最低価格保証
  • キャシュポ値引
  • 女性専用

営業時間 10:00~20:00

京都府京都市下京区善長寺町139 AMI四条烏丸708

最寄り駅:阪急京都本線 烏丸駅 25番出口から徒歩3分

癒しの隠れ家サロン Koti-Roseのブログ

「デジタル・デトックス」とご報告と。

皆様こんばんは☆
Koti-Rose Riekoです。


電車内、ランチタイムにおやすみ前。
あいた時間についつい手にしてしまうのがスマホですね。

ほんと、電車に乗ってる人ってほとんどの人がスマホ触ってます・・・。
スマホや携帯がない時代は皆さんどうやって過ごしていたんだろう・・・と思いますね。

ただでさえ仕事でパソコンを使い目を酷使しているのに、本来目を休めたい時間にスマホをみてしまう・・・


できれば少しの間でもオンラインから離れる時間を意識的に持てればいいなと思います。



実は私、わけあって
この4月から半年間ですが、新聞を取り始めました(#^^#)

これまでニュースや情報は、ネットだったりテレビだったりから得ていましたが、
最近は新聞を読むようになり、新たな視野が広がったような気がします。

隅から隅までは読めませんが、新聞ならではのニュースや情報、投稿ってありますね!


最初は読むかなぁ~・・・と思っていたのですが、今ではけっこう読むのが楽しくなってきています♪

新聞

今、
「デジタルデトックス」
というキーワードが注目されているのをご存知でしょうか?

今や欠かせないものになった情報端末から離れ、ちょうどよい距離を保ちながらつきあっていくことをいいます。


私、、新聞を読むようになって、
パソコンに向かう時間、
スマホをみる時間もわずかですが減ったような気がします。


この機会にもう少し減らしてみようかしら・・・と考えたりしていて、
休みの日はできるだけスマホをオフにして、過ごすようにしています。

写真を撮ったりとか、必要なときだけ使うようにして・・・。


そうすると、
なんだか時間がいつもより長く感じるようになったり、
有効に使えるようになったり、
日常にゆとりができたり、
そんな感覚を少しですが味わっています(*^-^*)

少しの間でもオフラインにすることで、
ゆったりと流れる時間を感じながら、ココロとカラダのクレンジングタイム。

自分の感覚も研ぎ澄まされるかなぁ~と期待を持ちつつ♪



というわけで、

昨年9月EPARK掲載時から、これまで年末年始を除いて、ほぼ毎日更新してきましたブログですが、
サロン定休日の毎週火曜日と第三日曜は、今後お休みさせていただこうと思います。



今まで続けてきたことを辞めるというのは、
少なからず決断のいることですが、(決して大袈裟ではなく)
どうか皆様ご了承の程よろしくお願い致します。


☆明日は第三日曜日になりますので、定休日です。
よって早速ですが、ブログはお休みさせていただきますね。

コティ ローズ(癒しの隠れ家サロン Koti-Rose)のスタッフ Rieko

オーナーセラピスト

Rieko リエコ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。