• 女性専用

営業時間 10:00~20:00(最終受付20:00)

京都府京都市下京区善長寺町139 AMI四条烏丸708

最寄り駅:阪急京都本線 烏丸駅 25番出口から徒歩3分

癒しの隠れ家サロン Koti-Roseのブログ

超早咲きの『春めき桜』が満開♡

皆様こんばんは☆
Koti-Rose Riekoです。

サロンからてくてくと歩くこと5分ぐらい?


烏丸高辻を西に入ったところにある、旧成徳中学校の『春めき桜』が満開でした♡

さ

ここは、2007年に下京中学校に統合されて廃校となった校舎です。

が、建物や校舎は、地域の施設として今でも使われているようです。

さ

アーチ型の窓枠や、

蔦の絡まる校舎・・・

なんともノスタルジックな雰囲気ですね~。

今、現代、こんな窓枠のある校舎ってあるのかな。

と

調べてみると、

この建物は昭和6年(1931年)に建てられた鉄筋コンクリートなんだそう・・・。

昭和初期か・・・。

レトロに感じるはずですね~

さ

ここの桜は、早咲きの『春めき』という品種で、
卒業生を送る時期に咲く桜として、
近年、全国の学校に広まっているそうです。

さ

淡いピンクがとっても優しい雰囲気です♡

ハ

桜と、昭和初期のレトロでモダンな建築のコラボ、

絵になりますね~


Koti-Roseにお越しの際は、

少し寄り道して、春を感じてみるのも気持ちいいかもしれませんね♡

きっと春らしい風景が楽しめると思います(⋈◍>◡<◍)。✧♡


高辻通は、交通量がそれなりに多いので、

見に行かれる際は、お気をつけくださいね!

ハ
サロンブログの
読者になる
投稿者
コティ ローズ(癒しの隠れ家サロン Koti-Rose)のスタッフ Rieko

Rieko

リエコ

お客様に自分だけの空間で、ココロとカラダが喜ぶひとときを過ごしていただけたらと思っています。 幸せな時間をKoti-Roseでぜひ。

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
コティ ローズ(癒しの隠れ家サロン Koti-Rose)のスタッフ Rieko

オーナーセラピスト

Rieko リエコ

癒しの隠れ家サロン Koti-Roseのメニュー

EPARK限定

☆EPARK限定☆期間限定スペシャルコース

EPARK料金

5,300円

EPARK料金

6,800円

EPARK料金

8,300円

画面上部の性別ボタンで絞込みすると、ご利用できるメニューが切り替わります。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。