EPARKリラク&エステ正規掲載店
全額返金・最低価格保証
  • キャシュポ値引
  • 女性専用

営業時間 10:00~20:00

京都府京都市下京区善長寺町139 AMI四条烏丸708

最寄り駅:阪急京都本線 烏丸駅 25番出口から徒歩3分

癒しの隠れ家サロン Koti-Roseのブログ

「丹田」を鍛えましょう♪

皆様こんばんは☆
Koti-Rose Riekoです。

毎月定期的にヨガと施術を受けてくださっているR様♪


ヨガを始めた今から1年半ぐらい前は、
ヨガの基本である腹式呼吸がなかなか思うように出来ず、
苦労されていたのですが、

本日のヨガの際、
「いつのまにか、楽に腹式呼吸が出来るようになってます~」と
改めて~の再発見!



ヨガでは丹田を意識しながら、ゆったりと深ーい呼吸を繰り返します。


丹田とはおへその下3㎝、奥中10㎝のところにあり、
解剖学的にはそこに臓器はありませんが、「気」の集まる場所といわれています。

丹田を意識することで、
精神的な安定や、集中力、勇気が得られると言われています。

また、意志力や決断力とも深く関わっています。


鼻から吸って~お腹を大きくふくらませ、
鼻から吐いて~お腹をぺったんこにしてゆく・・・


丹田を意識することで、丹田力もついてきます。


ここが強いとね、ふんばりがきくんです(^O^)/

逆に丹田に力がないと、気が不足していたり、身体そのものに元気がなかったり(';')


体幹も自然に鍛えられているんですよ♪


セラピストにとっても、体幹ってとても大事!
いわゆる自分の「軸」ですね。


私はヨガの時以外でも

お風呂で湯船につかっているときや、
こうやってパソコンに向かっているとき、
腹式呼吸を意識して行ったりしています。


体幹がつくのはもちろん、
頭もクリアになりますし、
アイデアがふと降りてくることもあります!(^^)!


腹式呼吸はどこでも出来る呼吸法なので、ぜひぜひ皆様も日常に取り入れてみてくださいね。


やり方がわからない方にはご説明しますので、遠慮なく聞いてください。


R様
「最近体力もついてきた気がしています」と嬉しいお言葉を(^-^)

やはり何事もコツコツと!

そして
継続は力なりですね♪

ヨガ
コティ ローズ(癒しの隠れ家サロン Koti-Rose)のスタッフ Rieko

オーナーセラピスト

Rieko リエコ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。