• 女性専用

営業時間 10:00~20:00(最終受付20:00)

京都府京都市下京区善長寺町139 AMI四条烏丸708

最寄り駅:阪急京都本線 烏丸駅 25番出口から徒歩3分

癒しの隠れ家サロン Koti-Roseのブログ

一年で一番忙しい時期って!?

皆様こんばんは☆
Koti-Rose Riekoです。


先日、ネイルサロンでオーナーさんとお話ししていた中から。。。

「アロマのサロンって、一年の中でこの時期が忙しいとかってあるんですか」と尋ねられました。


やはり、一番の繁忙期(=お客様の来店が多い月)は、12月ですね☆

年末であり、1年の締めくくり。

Koti-Roseに限らず、この業界はだいたいどこもそうだと思います。
(そうじゃないところはちょっとアブナイかも・・・笑)

ちなみにネイルサロンも、12月はかなりお忙しいそうです。ですよね。納得。


ボディメンテナンスをしたり、
ネイルをキレイにしたり、

それ以外にも
美容院でカットやカラーもしたり、

もちろん
大掃除で、お部屋の中もキレイにして、

ココロもカラダもすっきりリセットさせて
新年を迎える準備を整えるのが12月。
特に女性にとっては、12月はなんだかんだと多忙な月なんですよね。
(こんな話をしていると、きっとあっという間に12月ですね)



で、その次はというと、

やはり今の時期、夏ですね☆
7月&8月。



夏場は
体温調節が難しく、
疲労が溜まりやすかったり、
エアコンや冷たいものの摂取による冷えだったり
暑さによるイライラやストレスなども重なり、
またさらには、遊び疲れだったり
日焼けだったり、
いろいろな要因で、
皆様、全体的にバテ気味でいらっしゃいます~(-_-;)


そういえば少しお久しぶりのお客様が増えるのも、夏の時期です♪


「あ~、もうアカン」と感じる前に、どうかサロンのことを思い出してくださいね☆


わたくし、
バランスが大切ですよと皆様に伝えていますが、

私自身も、日々、
ココロとカラダのバランスがとれたイイ状態で、
皆様と接することを心がけています。

そのためには、
自分自身のメンテナンスも予定としてちゃんと組み込むことも
セラピストとして大事な仕事だなと改めて感じています。

(最近は、早朝からのセミの大合唱で起こされ、若干寝不足気味ですが笑)



皆様のココロとカラダのメンテナンスは、
微力ではありますが、私がお手伝いさせていただきます!
どうかお任せ下さいませ♪

なつ
おすすめコース

<祝3周年>☆EPARK限定☆期間限定スペシャルコース

おすすめコース

<祝3周年>☆EPARK限定☆期間限定スペシャルコース

※サロンの状況により、現在オンライン予約はご利用いただけません。あらかじめご了承ください。

サロンブログの
読者になる
投稿者
コティ ローズ(癒しの隠れ家サロン Koti-Rose)のスタッフ Rieko

Rieko

リエコ

お客様に自分だけの空間で、ココロとカラダが喜ぶひとときを過ごしていただけたらと思っています。 幸せな時間をKoti-Roseでぜひ。

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
コティ ローズ(癒しの隠れ家サロン Koti-Rose)のスタッフ Rieko

オーナーセラピスト

Rieko リエコ

癒しの隠れ家サロン Koti-Roseのメニュー

EPARK限定

☆EPARK限定☆期間限定スペシャルコース

EPARK料金

5,300円

EPARK料金

6,800円

EPARK料金

8,300円

画面上部の性別ボタンで絞込みすると、ご利用できるメニューが切り替わります。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。