EPARKリラク&エステ正規掲載店
全額返金・最低価格保証
  • キャシュポ値引
  • 女性専用

営業時間 10:00~17:00

兵庫県芦屋市茶屋之町11-7 テラーサ芦屋301

最寄り駅:JR神戸線(大阪~神戸) 芦屋駅 JR東海道本線「芦屋駅」より徒歩8分

un tierのブログ

猛威のインフルエンザと向き合うには。

インフルエンザ

週末はお天気が荒れて、家の中を温めても寒い!

こんにちは。
アンティエールの三田です。

小学校でインフルエンザでの学級閉鎖が頻繁に発令されています。

去年も頻繁に出ましたが、今年も娘の小学校で先週から2クラス程出たので、今年も時間の問題だと思っていたら、

早々にクラスのインフルエンザを頂いたようで、水曜日の早朝から発熱し、医師からのインフルエンザの印籠を見せられました。

で、娘のクラスが学級閉鎖からの学年閉鎖になり、登校禁止令になりました。

芦屋の小学校で学校閉鎖になるほどの広がりようです。



学校ってホントに感染しやすいですね。

一日マスク着用が出来ない娘、仕方ないのかしら?

今回のインフルエンザ感染で、肝に銘じてほしいんだけどな。



さて、3日ほど昏々と眠り続けた娘。

去年のインフルエンザは気付くのが遅れ葛根湯で治りましたが、今年は病院に即向かったのでお薬を頂き、イナビルという吸入式で1回きりの投与で終わり。

1回って楽チンだけど、少々怖い気もします。

恐れるような行動もなく、水分を取りながらも昏々と眠り続けることで、私には静かな平和な3日間となりました。

お正月を過ぎてからは、目まぐるしく時間に追われるように日々を過ごしていたからか、疲れが溜まってた隙に感染したのでしょう。

インフルエンザが感染した時期もちょうど今の時期。

お正月過ぎからの過ごし方を見直した方が、我が家にはいいかもしれません。



私としては、去年の秋ごろから橋本病の治療にチラーヂンを増やしてもらい免疫力を上げておく。体温を上げておくことに意識しました。

季節によって気温も体調も変化のある時は、医師との相談の上、調整するのもいい事かもしれません。

私は増やしてもらったことで、この冬が楽なように感じます。



感染は免疫力を落とさないことが何よりも大事ですね。

それにはなんだかんだ言って一番いいのは休息かも。

良く眠る事です。

リラックスして良く眠る事。



結果、時間に追われるのを改善しないとな・・・。我が家の場合・・・。

おすすめコース

クーポン

おすすめコース

クーポン

おすすめコース

un tierオリジナルトリートメント

おすすめコース

レインドロップ

おすすめコース

黄土よもぎ蒸し

サロンブログの
読者になる
投稿者
un tierのスタッフ 三田美栄子

三田美栄子

サンダミエコ

お客様の中にある、こわばりかたまったものをほぐす役目として、じっくりと時間をかけて接客させて頂いております。

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
un tierのスタッフ 三田美栄子

セラピスト

三田美栄子 サンダミエコ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。