EPARKリラク&エステ正規掲載店
全額返金・最低価格保証

MAP
  • 今日OK
  • 明日OK
  • キャシュポ値引

    平均利用 10,000円~14,999円

    営業時間 10:00~21:00

    京都府長岡京市天神1-30-1 -2F

    最寄り駅:阪急京都本線 長岡天神駅 2番出口より徒歩1分

    バーン・ハナ 阪急長岡天神店のブログ

    救 命 処 置 を 知 って お こ う!

    こんにちは。
    先日、川崎殺傷事件のことをニュースで知った方は多いのではないでしょうか。
    まずは亡くなられた方へご冥福をお祈りいたします。

    ーーーーーーーーーーーー

    もしその時、救命処置を行っていれば助けられた命はあったのかもしれません。
    もちろん現場で行っていた方がいるかもしれませんね。

    ですが、救命処置を知らない方もまだまだ多いのではないでしょうか。

    救命処置で行うべき絞ったポイントは下記の通りです。
    是非、これからの皆さまの参考になれば幸いです。
    ※これは一人で行うのではなく、周りの協力者と連携して行ってください。



    ①まずは傷病者の全身を確認。(傷の箇所を把握するため)
    そして意識はあるかないかを確認。

    ②気道確保。傷病者の顎を上に上げます。

    ③意識がない場合はAEDを取りに行く。(コンビニや駅、学校などいろいろな場所にあります)

    ④呼吸を確認し、ない場合は直ちに胸骨圧迫を行う。(心臓マッサージ)30回

    ⑤人工呼吸を2回し、④⑤を繰り返し行う。

    ⑥AED到着後、電気ショックが必要か確認。

    ⑥必要の場合は電気ショック1回後、④⑤を繰り返し行い続ける。

    ⑦救急隊に引き継ぐ。


    出血がひどく心肺停止の傷病者の場合
    噴き出すほどの出血の場合は止血が先、
    じわじわ滲み出す程度であれば心肺蘇生を優先します。
    簡単にできる止血法がありますので、次回お話させていただきます。


    命が助かる可能性というのは、時間の経過とともに減っていきます。
    心配停止の人は、倒れてから3分後で生存確率は50%にまで減少します。
    ですが、救命処置を行えば生命を維持できる可能性があります。
    傷病者にとっては救命への最後のチャンスなのです。


    今回お話させていただいたのは
    救命処置が可能な方はこの手順を行って下さいとの内容です。
    いざ、現場に居合わせたあなた、騒然とした現場で動けなくなる事もあるでしょう。
    現場付近に近づけなくても傷病者のために出来る事はあります。
    それも、またお話させていただきます。

    ※内容は簡易にまとめてありますので、
    もっと詳しく知りたい方は専門サイトをご確認ください。

    バーン ハナ 阪急長岡天神店のスタッフ 北村 雄大

    北村 雄大キタムラ ユウダイ

    電話受付(予約)時の注意

    ※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

    ※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。