EPARKリラク&エステ正規掲載店
全額返金・最低価格保証対象店舗

体レスキュー

アクセス:阪急神戸本線 神戸三宮駅 西改札口より徒歩3分

評価4.15(36件)

  • キャシュポ
  • 整体・カイロ / 
  • 男女OK

体レスキューのブログ

キレイになる方法 その3

さて、今日は体を動かしていくことでお肌がキレイになるということについて
書きたいと思います。


美肌のために食事を工夫したり、スキンケアをがんばる女性はたくさんいますが、
美肌に運動が欠かせないことを知っている人はそう多くありません。


パソコンやインターネットの普及で、一日のほとんどはパソコンに向かって、
体を動かすのは通勤途中だけ。

そんな生活を続けていると、運動不足が引き金となってさまざまな肌トラブルが起こります。


これはいつも私が言っていることですね。


一日中同じ姿勢でいると、血行不良になってクマができたり、
下半身のむくみやセルライトがでやすくなります。


また体の代謝が下がって肌のハリが失われたり、シミができやすくなります。


冷えや便秘など、運動不足が引き起こす問題は、肌に悪いことばかり…。


トラブルを解決しようと整体やマッサージに通ったり、お風呂につかったりしても、
それはあくまで一時的な解決策。


新陳代謝を活発にし、肌のターンオーバーが正常に行われるためには、
運動をするのが最も効果的です。


運動には抗うつ薬と同じはたらきがある、という説があります。


適度な運動をすると脳から快感物質エンドルフィンが分泌され、
幸福感が増して人を快活な気持ちにさせる効果があります。


体だけでなく心もハッピーにしてくれるのが運動なんですよ。


はじめはストレッチからでもいいので初めて見ましょうね。

サロンブログの
読者になる
投稿者
岡本 吉郎

岡本 吉郎

オカモト ヨシロウ

定期的なお身体のメンテナンスから、不調の原因解明までお任せください。おひとり、おひとりの身体の癖を見抜き、それぞれにあった施術をご提案いたします。

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
投稿者

代表

岡本 吉郎オカモト ヨシロウ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。